※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wa
お仕事

保育園に入れず、仕事も解雇。深夜のスーパーで働く方いますか?

沖縄県在住の方🙌

保育園どうでしたか??
うちは認可園全滅、距離的にいけそうな無認可も空きがなく…そして、仕事も3月いっぱいで雇用契約が解除になることになりました。色々と絶望的です( •︠ˍ•︡ )

仕事を探したところで預け先はないし…
もう保育園は今年は諦めて旦那に任せてスーパー等で夜〜深夜働こうかなと思ってます💭

子持ちで深夜のスーパーとかコンビニで働いてる方っているんでしょうか??🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

3人子供がいて3番目が新規申し込みしました!!
無事受かりましたが兄弟とは別の保育園になりました💦
上の子は小学生になるので3箇所になってしまいました!!

今年4歳ならこども園とかはどうですか?!
私が住んでる地域は4歳から通えます!!

2番目を小学校のこども園に移動も考えてます!!

参考にならなかったらすみません💦

• wa

wa

コメントありがとうございます🙌

うちの地域、こども園はなくて幼稚園なんです💧
    4歳5歳しか通えない?みたいでした💦4月時点で3歳なので3歳児クラス?なので、今年1年我慢して来年から幼稚園に入れたらなって思ってるんです😭

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

最近どんどん幼稚園からこども園になってますが
    まだまだですね💦
    私のとこも去年こども園になり
    今年から3歳児クラスを作ると聞いていたのにまだです💦

参考にならずすみませんm(_ _)m

• 2月7日
  • wa

wa

うちの地域も少しずつ進めてくみたいなんですが😭
    今年からこども園になってくれてたらうちも通わせられたのに〜って思いました😭笑

いえいえ、とんでもないです❣️ありがとうございます😊

• 2月7日
ままりん

大変ですね💦😭でも認可も無認可も、今月いっぱいくらいは動きがありそうですけどね!?
私自身、入園できる園を1箇所確保してますが、まだ他の園の見学したり空き調べたりもしています。条件が良いところがあればそこにうつって、いま確保してるとこはキャンセルすることも考えてます!

あと私の親が、私が子どもの時に深夜パートしてたそうですが、子どもとしては全く気づきませんでした😳
でも家庭保育の状態で深夜パートは、めっちゃキツそうだなって思います😭💦日中眠くなりますよね🥲

• wa

wa

無認可は色々探してキャンセル待ちもしてみようと思ってますが…去年、というかずっと無認可も入れなかったんです😭笑

しばらくは旦那がいる土日のみの仕事をするか、土日関係なく深夜働く(一緒に昼寝して仮眠)か迷ってます🥲

• 2月8日
はじめてのママリ🔰 

大変ですね😩😩

他の方への返信読みました、幼稚園3歳児無いんですね💦💦
私の住むところはあるんで,他もあるのかと思ってました💦💦

私は娘含め子供3人とも認可園に通ってます。
そのため昼間はパートしてますが、夜は週4で松山のキャバで働いてます。
昼のシフトと調整しながらやってます😂

• wa

wa

私の地域は私立もなく、公立?小学校の横にある幼稚園しかなくて、4歳からしかないんです🥶

夜職がある時はどういうスケジュールで動いてますか?😭

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰 

はじめてのママリ🔰 

10〜15時で昼間のパート、21〜1時で夜働いてます〜😌

• 2月8日
  • wa

wa

ありがとうございます🤩
    色々幅を広げて仕事探してみようと思います🙌✨

• 2月8日
とと

那覇で2.3歳クラスで第二希望の同じ園で内定もらいました!
12月に引っ越してきて2人同じ園は無理かと思っていたんですが募集が多いところで希望出してはいれました👦🏻👦🏻

3歳7ヶ月なら私立の幼稚園どうですか?
わたしは下の子が入れなくても上の子だけでもと思いこども園の1号認定で応募して全滅😂
私立の幼稚園何園か電話して3歳の年少クラスまだ空きありましたよ☺️
保育園よりは教材費制服などでお金はかかるし給食がないところもあるけど、働いてる人は預かりで18時過ぎまで預かってもらえるところがほとんどで無認可に預けるよりはやすいんじゃないかな?と思います!バスがあるところもありましたよ🙇‍♀️

• wa

wa

こども園も入れないこと多いんですね🥲

私立幼稚園も調べたことあるのですが家から遠くて( ・ ・̥ )
    片道1時間以上かかるのは遠いなと思ってたんです🥶
    バスあるところをもう少し探してみようと思います😭

• 2月8日
  • とと

とと

すみません💦下にコメントしてしまいました🙇‍♀️

• 2月8日
とと

片道1時間は遠いですね💦
私立幼稚園連合会 沖縄 
で調べると私立幼稚園の情報出てくると思います!
いいところがあるといいですね🥲💦

• wa

wa

詳しく教えて頂いてありがとうございます🥲

娘を集団生活に触れさせたいのでもう少し色々探してみようと思ってます😭

• 2月8日