※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生理痛があるが、生理が来ない状況。病院へ行くべきか、生理再開の兆候か様子見でいいか。どうすればいいでしょうか?

生理痛はあるのに、生理がきません。

完母で1歳8ヶ月の今も頻回です。
3ヶ月前からあたりから、月末〜月初に生理痛のような腰の痛み、膣の痛みが1週間ほどありますが、血はでてきません。

これは病院に行ったほうがいいのでしょうか?
それとも様子見で生理再開の兆候なのでしょうか?

どなたか教えてください🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆん

私も1人目2人目産後1年過ぎたあたりから同じように「生理くるかも?!」という痛みがありましたが、結局来ず...卒乳後3ヶ月過ぎてもそのままの状況だったので病院行きました!

完母の頻回ということなので、身体が戻る準備しつつも授乳でホルモンバランスは戻っていない状況なのかも知れませんね🤔
個人差が大きいらしいですが、母乳が一滴でも出ているとホルモンバランス戻り切らなくて生理再開しないということがあるそうです。(私はこれでした)

痛みが激しかったり、妊活希望で生理を再開したいのであれば受診されてみたらいいと思います!