※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

3人目、36週目の妊婦です。出産が恐怖で、経産婦の進行は早いでしょうか。1人目の出産が怖く、出血や意識喪失を心配しています。

3人目、36週目に入る妊婦です。

出産がこわくてこわくて、
出産動画みたり、ママリで出産レポみたり、、

3年ぶりの出産で、
3回目といえど恐怖感がすごいです!😭

3年ぶりでも経産婦だと
お産の進みは早いものでしょうか?😭

1人目が相当痛すぎて、
出血も多く意識失いかけてたので、それを思い出すとこわすぎます!😭

コメント

ママリ

2人目は約4年あいての出産でしたが、1人目の半分の時間で出てきましたよ!早いってこういうことか〜と実感しました🙄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    四年空いても1人目の半分なんですね!😭‼️
    うちの2人目は2年空きで半分の時間でしたが、、今回3年ぶりなのでビビり倒しております😭😭💦

    • 2月7日
mama

答えにはなってないんですけど、出産経験あるからこそ出産余計に怖いですよね💦
私も今2人目妊娠中ですがもう既に陣痛が怖すぎて嫌です🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ😭前回の経験を思い出してきてそれはもう恐怖で、、😭😭いつ、どうやってお産が始まるのか、、
    こわいですー!!😭😭

    • 2月7日
まーみー

つい2日前に3年ぶりの出産を終えたのですが、上の子の時は6センチから開かず悶絶の6時間を経験しましたが、今回は開き始めたらもう止まらなかったです😂

あと1時間くらいと言われて分娩台に乗ってから20分で出産しました。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご出産おめでとうございます!!🥺‼️
    開き始めたら止まらないって羨ましすぎます!!
    すぐ全開になったんですね!😭❤️

    何回程いきみましたか??🥺🥺

    • 2月7日
  • まーみー

    まーみー

    8センチで分娩台乗って、そこからガッと開いて6回くらいいきんで産まれたと思います!

    本当、いきむの我慢するのが辛かったです💦

    でも助産師さんがまだよ!と止めてくれたおかげで会陰も中も無事で縫合0。
    先生が「無傷だ!」と笑ったくらい安産でした😭

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いきむのを我慢する感覚も上2人の時はなくて、、😭
    縫合ゼロとは!!めちゃくちゃ安産ですね!😭❤️
    2人とも切ってて、吸引もしたのでそうなりたいですーー😭

    • 2月7日
あゆぼー

私も3人目37週でもういつ産まれるかソワソワしてます💦元々切迫だったので、今2歳8ヶ月の2番目を産んだ時はおしるしあって痛みないけど病院行こ〜って行ったらあれよあれよで病院ついてもう破水寸前!分娩台へ!となりお産が早すぎて産まれたあと、助産師さんからごめん…お産早すぎて時計見てなかったから分娩時間1時間って書いていい?って言われました🤣たぶんそんなにかかってないけどとりあえず1時間ね!って言われて、その際に3人目はどこで産み落とすかわからないかは早めに病院きてね!って言われました🤭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    週数近いですね!🥺❣️

    そんなにお産の進みが早いなんて羨ましすぎます!😭‼️
    陣痛始まって?から出産までも相当短いですよね??😭❣️

    • 2月7日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    ぶっちゃけ2番目は大きな陣痛の山2つきて出てきたので結構余裕で産めました😂三人目もこれならいけますがその後の後陣痛がやばかったです😭あと出血が多くてなかなか分娩台からお部屋に帰れませんでした🥲
    なんか陣痛というよりかお股が痛い?みたいな感覚でした🤭
    でも痛み知ってるからそこ恐怖心は拭えないです😰
    ちなみに1番上の子は16時間かかったので2番目は異常な程のスピード出産でした💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    山2つで出てくるとはめちゃくちゃ早いです!!😭‼️
    私も上2人とも出血多量で、、🥲
    後陣痛やっぱきついんですね🥲
    それでもやっぱりお産怖すぎて、早い方がいいですー😭💦

    • 2月7日
  • あゆぼー

    あゆぼー

    主治医の先生も着替えがギリギリだったので助産師さんがちょっと待って!って子供の頭抑えてました🤣いきみも1回でニュルッと出てきてお利口でした〜🤣3人目も頼む、、、🙏🏿って感じです😆
    3人目が1番きついお産だった〜とか聞くと恐怖増し増しですよね😭お互いに無事に出産を終えたいですよね💓

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよー😫3人目が1番きつい説良く聞くのでびびっています😭💦

    私も待って!って抑えられるくらい早く産みたいです!😭🙏

    • 2月7日
M093

私は1人目めちゃくちゃ難産で3日かかり、もう二度と出産なんかしない!!
と思った2人目の出産は心構えしてたのであれ?こんなもん?
って感じで直ぐに終わりました笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    3日とは!!相当大変だったんですね😭💦私は1人目2日でした😭💦
    次3年ぶりなので恐怖でしかないですー😭😭‼️

    • 2月7日
  • M093

    M093

    微弱陣痛からでその微弱陣痛も死ぬほど痛くて笑
    子宮口も開かないしで気絶までしました笑
    私も3年ぶりに産みましたよ😊
    ちなみに、2人目は生まれる10分前まで普通にご飯食べてました笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    生まれる10分前まで!!😳👏🏻そ
    その時痛みもあまりなかったのですか??😳🌸すごすぎます!😂👏🏻その食後の10分で一気に生まれたんですね!!😳‼️‼️

    • 2月8日
  • M093

    M093

    痛みありましたが1人目の時に比べて全然だったので
    まだまだ余裕だぜ〜って
    言ってたら子宮口10cmでした笑

    • 2月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    痛み軽く感じで子宮口全開は羨ましい!そうなるともうあとはいきむだけですよね!🤣!
    3人目もそうだといいなぁ😭😭

    • 2月9日
エリー

1人目と2人目が4年空いてましたがもう我慢できん!って感じの本陣痛きてから20分であれよあれよと生まれましたよ🤣
とは言っても私もめちゃ怖かったです😱

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    本陣からの20分って相当早いですよね!!😭❤️
    四年空いてもそんなにお産の進み早かったりするんですね!😭‼️
    早いと体力も余りませんか??🥺♡

    20分ほどでポーンと出したいです😭😭‼️

    • 2月7日
  • エリー

    エリー

    ただ、微弱陣痛が長かったので精神的にはいつ終わりが来る⁉︎と不安でした😂
    コロナ禍なのでひとりだったので💦

    • 2月7日
deleted user

3人目が1番分娩時間が長かったです😂
2~3分間隔で張りが来てるのに子宮口も4cmから開かず
痛みはありませんでしたが微弱陣痛だけで半日かかりどんなに動いても痛くならない子宮口も開かないで精神的にやられました🤦🏻‍♀️笑
痛いってなり始めてからは20分程で産まれましたが😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんな事もあるんですね!!😫‼️
    痛くなってからがやはり早い!20分!羨ましすぎます!😭❣️後陣痛大丈夫でしたか😫?

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    3人目の子は陣痛よりも後陣痛の方が痛かったです🥲
    ほんとにうずくまっても
    薬飲んでも痛すぎて冷や汗かいて
    うずくまって呼吸するのが精一杯でした😞💦

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そんなに酷かったんですね!😭😭
    お産が終わっても悶えなきゃいけないのも辛いです😭
    覚悟しないと。。😭
    あー恐怖です😭😭

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    終わってからも痛いの辛いですよね😭
    ロキソニン、座薬、あとはお腹をカイロなどで温めるのが1番効果ありました🌸
    お母さんも命懸け、痛みと大変ですが可愛いべびちゃんに会えるので一緒に頑張ってください😭💗

    • 2月7日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹にカイロ!良い事ききました!🥺早速お産バッグに入れました!🤭
    ほんと、命懸けですよね💦💦一緒に頑張りましょう🥲‼️

    • 2月8日