※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

忙しくて家事ができなかったら旦那が怒り、子どもに当たる。自分も怒られるが、旦那の態度に不満。理由は銀行と病院、面接で忙しかった。気持ちがもやもやする。

今日私がばたばたしてて家のこと何も出来なかったら旦那が不機嫌になり子どもに八つ当たり。
私が座ると(なに座りょん?)子どもが泣けば
(うるさいから外にだせ)息子が旦那を叩いて
眼鏡がずれただけでほっぺた叩いて泣かし
ご飯食べずに旦那に反抗したら叩いて泣かし
家のこと出来なかった私が一番悪いけど
そんなに怒られることなんかな?

私はばたばたと疲れで1日ご飯食べてなくて
お腹も空いたし眠いのに家のこと終わるまで寝るな!
と、、、

なんなんだろうか、、、

今日忙しかった理由は銀行、子どもの病院2箇所
子ども連れて仕事の面接があったからです、、、

家のこと出来なかった私も怒られることをした
子どもも悪いけど旦那の態度にモヤモヤします、、、

もやもやしませんか?

コメント

ぽん

大変な1日でしたね…ママさんお疲れさまです!
大人なんだから自分のことは自分でどうぞ、、って言いたくなりますね。。
ご主人、仕事で嫌なことがあったのですかね_:(´ཀ`」 ∠):

もやもや、というか、ありえないです。

はじめてのママリ🔰

先に謝ります、人様の旦那さんに対して口悪くてごめんなさい。

モヤモヤどころかクソ野郎すぎます。
家のことなんかできる人がやればいいんですよ。
食器洗わんかったり掃除機かけんかったくらいで子供は死にません(わたしの考えです)
病院2箇所もまわるなんかわたしからしたら尊敬です。
1人連れてもまともに行けません。(笑)

わたしは旦那に対してめちゃくちゃ反抗するのでもし『なんで座ってんの?』なんか言われたら『疲れた以外に何かある?』って返しますね。

すみません、わたしも今旦那にイライラしてるので勢いのまま書いてしまいました。(笑)

ma

モヤモヤどころか
読んでるだけで激おこ💢です。

子供の通院2箇所だけでも、相当なお仕事です。
おまけに銀行など用足し、そしてお子さん連れて仕事の面接にまで行かれて…。

私も仕事をしている身ですが、育休明けに働いてみて思いましたよ。
外の仕事も大変ですが、どんなにきつかったって仕事より育児が1番大変だということを。

まして、家事をしながらそれをこなしているんです。

仕事から帰ってくる旦那さんは、それを知らないからそんな態度なのでしょうけれど
旦那さんのその態度が1番辛いですよね。
実情知っていたら、どんなに仕事疲れててもイライラしてても奥さんにそんな態度取れないと思います😭

旦那さんは、仕事がどんなに大変でも
トイレも行きたい時に行けて、食事だって摂れる。
基本、自分の都合だけ考えていれるんです。

旦那さん帰ってきてくれたときくらい、一瞬座らせてよ…

やすこ♡元ブリアナ

先に言います。
人様の旦那様にすみません、、、


「いやいや、お前が立てよ」
「気になるなら出てけ」ですよ。
家の事出来ないなら旦那さんがすればいいです。やらないなら文句言う権利なしです😭👏
我が家は旦那何もしません。
でも私がしなくても文句は言わない。
暗黙のルールみたいになってます、、、

毎日お疲れ様です😔😔

みほ

もやもやというか、お子様とお母様がとても心配になりました。

もしそれが日常なら尚更です。

気に障ったらごめんなさい。
家庭での教育方針に口出しするつもりはないですが、手を上げ泣かす事が日常なら、外部に相談すべきだと思いました。お母様に対しての態度も同じです。ありえないです。

姉妹まま

モヤモヤというか、、人様の旦那様に申し訳ないですがありえないと思います。
普段からそんな感じなんでしょうか?大丈夫ですか??

私は専業主婦ですが、家の事なにも出来ない日があっても旦那は何も言わないですし、子供に八つ当たりも叩いて叱ったりも絶対に無いです。

銀行行って、病院連れて行って、仕事の面接行ったりして家の事が出来ないから自分や子供が悪いと思ってるのも、、
それだけしてれば疲れて他の事が出来なくても仕方ないです😣

主さんもお子さんも何も悪くないです。旦那さんが悪いとしか思えないです。

はじめてのママリ🔰

どんな理由があれ、子供も頬を叩き泣かす夫は絶対に何があろうと許しません。
虐待です。
そんなにお前が有能なら全部してみろと突きつけ出て行くレベルです。
お子様の精神的ケアに努めてあげてください、、、