※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moo
妊娠・出産

双子の自然分娩について相談中です。筑波大学附属病院での経験や他の病院でも良いです。先に産まれる子の逆子が治り、自然分娩も視野に入れていますが、不安があります。

筑波大学附属病院で、双子を自然分娩された方いらっしゃいますか?もちろん他の病院でも大丈夫です。

そろそろ産み方を決めなければならず、迷っています💦
先に産まれる子の逆子が治ったため、問題なければ自然分娩も視野に入る形になりまして。

1人目は自然分娩でしたが、双子の自然分娩はどうなんだろう…と。かと言って帝王切開も怖くて💦💦という状況です😅

コメント

いっちゃん

病院は違いますが、双子を自然分娩しました😊

私もかなり悩みましたが自然分娩に決めました!

• moo

moo

自然分娩されたんですね!😊
    計画分娩でしたか??また差し支えなければ分娩時間どれくらいでしたか?質問ばかりすみません😭

せっかく下から産める状況なら自然分娩チャレンジもありかなと思いつつやはり迷います💦

• 2月7日
  • いっちゃん

いっちゃん

計画分娩ではなく陣痛待ちでの出産でした!

分娩時間は夜中の3時台に破水をしてしまい、そのまま陣痛が来て朝7~8時に出産を終えました😊

1人目自然分娩、2人目帝王切開になってしまうリスクもありますし迷いますよね😭

双子が無事に産まれてきてくれたから言えることですが、産後の回復も早いし自然分娩で良かったと思いました!

• 2月8日
  • moo

moo

初産ですかね?
    すごく早い分娩時間✨
    1人目がでてきてから、2人目は比較的早く出てきたんですか?😊

• 2月8日
  • いっちゃん

いっちゃん

双子が3番目4番目です😊
    私の出産した病院は、自然分娩する条件に、経産婦であることという項目もありました!

1人目が出てきてから40分後くらいに2人目が出てきました💦
    1人目が産まれてから1時間以内に2人目も産まれなければいけないらしく、1人目出産したらすぐに陣痛促進剤を投与しました。
    でも2人目はまだまだお腹の中にいる気満々だったみたいでなかなか降りてきてくれなくて時間が掛かりました😂

• 2月8日
  • moo

moo

遅くなりすみません💦
    双子ちゃんの上にさらに2人!すごい✨

なるほど。双子の2人目出るまで1時間過ぎたら帝王切開とかになりそうですね💦無事に1時間以内に出てきてくれてよかったです✨✨

わたしも自然分娩にします!と先生に伝えたとこなので、どうにか無事に出産できるようにがんばります‼︎

• 2月15日
  • いっちゃん

いっちゃん

自然分娩に決めたのですね!!
    無事に出産を終えられるように願っています😊

私の場合、35w2dで出産になってしまい双子が小さく産まれてきてしまったので、正産期までは出来るだけ安静にお過ごし下さい😊

• 2月15日
  • moo

moo

うまくいけば1か月後あたりに出産です💦
    ありがとうございます😊✨
    頑張ります!たくさんアドバイスありがとうございます♪

• 2月15日