※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっしー
産婦人科・小児科

聖路加国際病院での出産や通院について質問です。 ・初診は紹介状が必要? ・担当医指定可能で、オススメの先生がいるか教えて欲しいです。

聖路加国際病院で出産又は通院している方に質問させて下さい🙇‍♀️
第一子をハイリスク妊婦で出産したので、第二子は聖路加での出産を希望しています。

・初診は紹介状が無ければ受けられませんか?
・担当医指定ができるそうなのですが、オススメの先生がいらっしゃいましたら教えて頂きたいです。

コメント

はーも

聖路加で出産しました。

紹介状→必要でした。初診予約の電話をした際に、用意するように案内があったように記憶しています。
担当医→山中先生でしたが、優しくていい先生でした。

参考になれば幸いです(^^)

• よっしー

よっしー

ありがとうございます☺️
    少しでも安心材料が欲しかったのでとても参考になりました!

• 2月8日
ゆか

昨年聖路加で出産しました!

紹介状:必要です。聖路加の予約センターに電話したら色々教えてくれました。

担当医:横田先生という女性の先生です。テキパキしたクールな先生ですが質問には的確に答えてくれました。

• よっしー

よっしー

ありがとうございます✨✨
    やはり、紹介状は必須なのですね💦近くの産院で書いてもらいます🙇‍♀️

質問に対して明確に答えてくださるのは良いですね!
    どちらも、人気の先生のようなので、これも問い合わせして聞いてみようと思います😊

• 2月13日