※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱちぱち
妊娠・出産

第一子のお産時間や予定日について不安です。経験者の体験談を聞きたいです。

今35週で
第二子出産を来月に控えてます。

またあの痛みを味わうのかと思うとすごく怖くておびえまくりです泣

経産婦は初産よりもお産時間が半分くらいだよ、とかよく聞きますがたまに第一子よりも難産で時間がかかったという話も聞いたのでめちゃくちゃびびってます、、!

①第一子はどのくらいお産時間かかりましたか?
②第二子以降のお産時間はどのくらいでしたか?
③生まれる日は第一子と同じくらいでしたか?(予定日より何日早かったor予定日超過した)

周りに経産婦が少なく体験談がなかなか聞けないので
皆さんどの様な教えていただければ幸いです。。

コメント

‪‪☺︎‬

1人目は破水から始まり促進剤打って…出産するまで33時間でした!
2人目は陣痛きてから約3時間で出産でした🤣
1人目は予定日より1週間早く、2人目は1週間と2日ぐらい早かったです!

• ぱちぱち

ぱちぱち

返事が遅くなりましたが
    先週第二子を無事出産しました!みなさんのコメントに助けられました!39wと4日でした!
    分娩時間は2時間ちょっとでおかげさまで第一子よりもスムーズに出産できました🥺
    コメントしていただきありがとうございました!

• 3月17日
もな👠

①15時間
②6時間
③1人目 38w
2人目 予定日の2日前でした🔅

心配な気持ちお察しします(>_<。)

①15時間
②5時間
③1人目は予定日+3日、2人目は予定日2週間過ぎて誘発分娩になりました。

という感じです!
1人目は子宮口開かなくて赤ちゃん下がってこなくて生きてた中で1番苦しみましたが、2人目は本格的に痛くなってからはあっという間でした!
もちろん痛いは痛いけど、早かったので体力的にも助かりました。

安産だといいですね☺️

ふー

①前駆陣痛を合わせると丸一日かかりました、、、
②陣痛がきてから7時間ほどで産まれました!
③産まれる日はだいたい同じでした
1人目39w4d、2人目39w1dです😌

ままり

1 12時間
2 3時間半
3 第一子予定日ぴったり
 第二子38週でした!

R

私も同じ気持ちで、2人目妊娠した時から陣痛が恐怖でしかなくて、いよいよ予定日も近づいてきて怖くて怖くて仕方なかったんですが、こちらのコメントを読ませて頂き少し心が軽くなりました😭お互いスルッと上手く産まれてきてくれるといいですね😭