※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうみん
妊娠・出産

検査薬で陽性反応が出ているため、早めに病院へ行きたい。夜勤の仕事がつらく、勤務時間の変更を希望している。介護の仕事中に心配な状況もある。

気になって気になって検査薬使いまくっちゃうのはおかしいですか?(;ω;)ただいま生理予定日3日前で、チェックワン、ドゥーテスト、チェックワンファストをしてすべて陽性でてます!介護の仕事をしてて、毎日出勤時間も違うし長い長い夜勤もやってます。重い人を抱えたり、認知症でしょうがないですがお腹叩いたり、蹴ってくるお年寄りもいるので心配です。早く病院に行きたいし、職場にも伝えたいのですが早いでしょうか。とにかく夜勤はつらいので早めに勤務を変えていただきたくて、、、毎日モヤモヤ、、、

コメント

ひまわり

いいえわかります!
病院に行けない分、毎日大丈夫かなって調べてしまいますよね。
検査の結果を見ると、確実に妊娠していますね。お仕事大変かと思いますが、後で後悔しないように、お体大切にして下さいね(*^_^*)

• ゆうみん

ゆうみん

理解していただき嬉しいです(;ω;)
    本当に心配で。もし正常に妊娠しているのなら大事に大事にしたい、、。明日上司に言ってみようかなと思います。後悔するよりか!

• 10月30日
  • ひまわり

ひまわり

職場に伝えるのは、病院に行ってからがよいと思います。妊娠はしていますが、まだいろんな事態も考えられるときです。最低でも心拍が確認できるまで待った方がいいのかなと思います。

• 10月30日
  • ひまわり

ひまわり

返信見る前にさっきは送ってしまいました。病院の先生にも不安な点(仕事のやり方など)を聞いてみると安心できそうですね😊

• 10月30日
テディベア

私も介護です!
夜勤もあると大変ですよね(;_;)
検査の結果みると陽性出てるので
病院行っても大丈夫だと思いますよ(*´∀`*)ノ
ただまだ心拍確認できるかは分かんないですが😭😭
不安に思うなら行った方がいいですよ(^^)

• ゆうみん

ゆうみん

ですよね、、とりあえず上司に言うより病院が先ですかね。夜勤は本当にきつい、、、15時半から翌朝9時半まで夜勤。

• 10月30日
  • テディベア

テディベア

病院へいって、妊娠確定できたらすぐに上司に伝えてシフト調整してもらった方がいいですよ!!
    仕事も介護って重労働なので(;_;)
    日勤だけにしてもらって、周りにもたくさんフォローしてもらってください!
    私も最初はみんなに迷惑(できなくなること多いため)かけちゃうからといって、課長やリーダーには伝えましたが
    その月の勤務はそのまま夜勤も含めやりました!
    でも、カラダがツラいのは当たり前ですが
    お腹の子に何かあっては遅いです!!
    なので、無理しちゃダメです(´・_・`)

• 10月30日
sakusachi

せめて病院で妊娠確定してから報告が良いかと思います>_<

あらし

私も介護士です☺
重労働だから体に負担がかかりますよね😭
何かあってからでは遅いので
早めに職場に伝えて
勤務時間等変えてもらったり
周りにフォローしてもらった方がいいと思います😣
私は妊娠検査薬やった次の日に課長に伝えて
休みをもらって病院に行って
周りにフォローしてもらいました☺
なかには嫌な顔されたり
影で何か言われてたかもしれません💦
でもそんなことよりも
お腹の子の方が大切ですから😊
お体に気を付けて下さいね😭💕

kaka1111

おめでとうございます(*≧∀≦*)

私も福祉職です。
そして、何度も検査薬使った仲間です。笑

私は体調も良く元気な妊婦で、結局7ヶ月後半まで夜勤続けました。が!!
基本みんな発覚後夜勤はやめます(・Д・)
身体が1番大切です^ ^

病院に行くタイミングもありすか、

kaka1111

途中で切れちゃいました💦

病院に行くタイミングもありますが、病院で妊娠確定後職場に伝えられると良いと思います^ ^

お身体大切に^ ^

4人姉妹ママ

私は看護師です。
私は迷惑かかると思ったらなかなか言いづらくて、報告できませんでした。

ただ、上司には心拍確定するまでは、皆には黙っておいて欲しいと話しました。

夜勤中、出血してしまい具合も悪くなってしまった事もあるので、もし何か起こってしまった時のためにも上司だけには言っておく事をオススメしますー

myh

回答になってなくてごめんなさい!何度もやると何がわかるんですか??( ˙˘˙ )

• ゆうみん

ゆうみん

何がわかるかと言うか、不安で気になるからです

• 10月30日
みいちゃこ

うちは看護師でしたが
簡易検査した翌日にシフト的に大丈夫そうでしたし、それよりわが子!とおもい、休み産婦人科にいきましたよー!😭💦
はやめはやめがいいとおもいます。あのときあーしたらよかったとあとで悔やみたくないですもん。
職者の代わりはいますが、👶ママの代わりはいません!!うちはバタバタしていた病棟だったので、初期に確定もらって、出血もあったりしていたので、産休もなにもとらずに、辞める形をとりました\(^^)/働く働かないは別として、上司に報告、シフト調整はしてもらったほうがいいとおもいます😌💓💓