※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
妊娠・出産

陣痛促進剤についての効果や個人差、3人目のお産の進み方について不安があります。陣痛促進剤に関する情報を教えてください。

来週に計画分娩予定になると思います💦
陣痛促進剤はやっぱり効きやすい効きにくい
個人差ありますよね...?
3人目で初めてやるのですが、お産の進み自体は
初産よりは進みますか😭?
1人目19時間、2人目9時間のなかなかな
時間です😭
先生は多くて当日か次の日までに産まれると
言ってましたが、次の日に持ち越したら、、と
今から不安です😭
というか、久しぶりの陣痛が怖くて怖くて😭😭

陣痛促進剤について色々教えてください😭

コメント

ママリ

2人とも計画分娩です!
1人目は4日、2人目は2日目に生まれました。
私は効きにくい体質みたいで毎回時間かかります😂
同じ日に計画分娩した人は8時に打って30分ぐらいで子宮口全開になって昼には生まれてましたよ😊✨
陣発してからは2人目の方がだいぶ早かったです‼️

  • レモン🍋

    レモン🍋

    4日目と2日目だったのですね💦
    やっぱり効きやすい効きにくいありますね😭
    8時に打ってお昼には産まれてるなんてスピード過ぎて羨ましいです🥺
    せめて当日中には産まれてほしいですね😭

    • 2月7日
さや

長男を促進剤を使っての出産でした。

午前中に入院し、お昼ご飯食べた後に促進剤を打ち始め3時間程で出産しました😊

先生には初参であまりに早過ぎたことに驚かれました😥

  • レモン🍋

    レモン🍋

    1人目の促進剤で3時間で出産なんてとっても羨ましいです🥺✨
    やっぱり体質や個人差があるのですね🥺😭💦

    • 2月7日
deleted user

2人とも計画でしたよ😊
1人目は促進剤を15時まで使っても全く陣痛こなくて終了で、普通に過ごしてたら夜にいきなり陣痛始まってそのまま出産になりました😅
2人目は促進剤入れて1時間かからずでした😂
経産婦はやっぱり早いと思いました😮!

  • レモン🍋

    レモン🍋

    促進剤からの普通に陣痛だったのですね💦
    2人目促進剤入れて1時間かからずだなんて羨ましいです🥺😭
    促進剤を使った事がないから自分に合うか分からなくて、でも2人目以降の経産婦ならまだ効く方なんですかね😭不安です💦

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    未知ですよね(´°‐°`)
    経産婦は午前中に結構産まれてるし、16時にはほとんどの人が産んでるよって言われました🥺
    私は進みが早かったらしく、助産師さん達がなんだかバタバタしてました🤣

    • 2月8日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    未知すぎて自分が経産婦で次の日に産まれるパターンかなって思ってしまいます、、😂🥺
    せめて入れて夕方までには産まれてほしいです😭
    1時間かからずってかなりバタバタですもんね😂痛みも早く終わってほしいし早く進んでほしいです🥺

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    何人産んでも出産は怖いですし、促進剤って痛いって言われるから余計ドキドキですよね🤧
    私は促進剤無しがわからないので痛みの違いがわからないのですが…笑
    ご出産頑張ってくださいね🤍

    • 2月8日
  • レモン🍋

    レモン🍋

    何人目でも出産は怖いですよね😭痛いって聞くし余計ドキドキです💦
    両方経験しないと違いが分かりませんよね😂
    なるように身を任せて頑張ります😭🥺✨

    • 2月8日