※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RM
住まい

青森市の方、今年は雪が多くて大変ですよね💦毎日毎日雪片付けで、ヘトヘ…

青森市の方、今年は雪が多くて大変ですよね💦
毎日毎日雪片付けで、ヘトヘトになります😓
道路も狭くなり、車を家の駐車場に停める時に少し前に車を出しただけで、車のバンパーの後がクッキリ雪に残る...それを繰り返しているうちに、バンパーはズレて、中のタイヤの所にあるカバーみたいなのが壊れてしまう事態😨修理費も高いですよね😰
これではまた車が壊れると思い、2週間位前に除雪が入ってから、家の前の道路を毎日雪片付けするようにしました💧
が、毎日キレイにすれば、次の日の朝には雪が...スコップの跡もついています💦
それが現在進行形です。
私はアパート住みですが、この辺りは少し、戸建てで長く住んでいる人が偉いみたいなところがあるらしく、それでこんなイジワルをされるのかなと悲しくなります。
ただでさえ、大変な雪片付けなのに、よその人が捨てた雪まで片付けるなんて、しかも硬くなってるやつ💨
皆さんは雪片付け、どのようにしていますか?
何か良い方法があったら教えて下さい😥

コメント

はじめてのママリ🔰

私は九州なので雪がこんなに積もったのは人生で見たことないです😅
毎日雪かき大変ですよね…経験したことない私でもこれが毎日となればしんどいな〜と思います💦
全然回答になってないですがお体に気をつけてください。

• RM

RM

コメント、ありがとうございます😊
    今年は特に雪が多くて、みんなイライラしてるとは思いますが、毎日片付けている所に雪を置かれると、気持ちが折れそうになります💦

• 2月8日
みみみ

今年は多いですよね💦うちは戸建ですが、捨てるところがなくて雪の壁がすごいことになってます😅

写真は道路ってことですよね?💦片付けたのに雪置かれるとイラッとしますね😖戸建だからとか関係なく、道路に雪出すのはルール違反なので注意したいところですが…今は変な人もいますしね💦なかなか言えないですよね💦せめて上に積めばいいのに置いてくのはダメですね🙁

管理会社に相談してみたらどうですか?あとは除雪だと市に相談ですかね🤔今年は雪多いからあまり変わらないかなとは思いますが...💦

• RM

RM

コメントありがとうございます😊
    雪の捨て場がなく、皆さん大変な思いをしていると思いますが、だから、道路に捨ててイイとはならないですよね💦そうなんです...こういう事をしてる時点で、普通の話が通じないと思うので、直接言うのは怖いです😰管理会社は建物以外はノータッチです💨市役所もなかなか動いてくれないのが現状ですよね😓除雪の回数も少ないし。色々考えて下さり、ありがとうございます。こんな暖かい気持ちの方が多い世の中だと、イザコザなんて起きないのに...と思います😮‍💨

• 2月8日
  • みみみ

みみみ

管理会社はそんなものですよね😅道路はなるべく手をつけずに、駐車場周りだけにしておくぐらいしか対策が思いつかないです💦

春まであと少し頑張りましょう😭

• 2月8日
  • RM

RM

ありがとうございます😂
    早く雪がなくなって欲しいです😮‍💨
    除雪、早く来てくれ〜😭

• 2月8日
Rママ

今年はほんとに雪多いですね💦私は中央付近に住んでいたんですが8月に三内方面に引っ越してきてアパート暮らししてます😂
三内方面は雪が多いって聞いてたけど予想以上でした…引っ越してきて初の雪なんでどこに捨てるんだ?って思ってたんですがご近所さんが結構遠めの下水に捨てたりしてるのを見てそこまで行くのも面倒だなぁておもってたりしてます🥲でも
長く住んでる人が多いのでルールを守って捨ててます🤣
わりと除雪は来てくれるんですが住宅街なんで狭く除雪車が大きい雪の塊を車の前に置いて行ったりしてそれが硬いしバンパーやられるしで参ります💦

• RM

RM

コメント、ありがとうございます😀
    今年はホントに雪多いですよね💨
    道路に雪を捨てない、誰かが片付けたところに自分の雪は捨てないと言うのはもう誰もが言わずとも知ってるルールだと思っていたので、2週間近く毎日やられて、それが間違いだと洗脳される所でした😰
    その方は60代の男性で、それこそ何十年も住んでいる方...お孫さんもいて、そのお孫さんにまで私が片付けた所に雪を捨てるよう言っていたようです💦昨日除雪が入り、道路に余裕が出来たので、あとは雪が降らないよう祈ります😭
    雪の塊、大変ですよね💧

• 2月9日