※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠周期のズレについて悩んでいます。最終月経日から8週2日経過しているが、検診で4週目と言われ不安。生理不順でピル服用歴あり。先生は安心しているが、胎芽や心拍の確認が早くしたいです。

Q.妊娠周期のズレについて、質問です。😢
最終月経日から数えると、もう8週2日になるのですが
今日、検診に行ったところ、4週目とのことでした。
(胎嚢しか確認できていません。
 胎嚢は順調に大きくなっているとのことでした😣)

●生理痛が重く、数ヶ月前までピルを服用していた
●もともと生理不順
●彼と”しっかり“仲良ししたのが今から4週ちょっと前

ということから考えると、今が4週目というのは
逆算して納得できるのですが、、、

に、しても、最終月経日から約1ヶ月も
ズレることはあるのでしょうか?😭😭
先生には、全然大丈夫!と背中を押してもらいましたが
内心、不安でいっぱいです。
胎芽や心拍の確認をいち早くして安心したい🥲。

是非、ご回答のほど、宜しくお願いします😢😢

コメント

deleted user

排卵日の予想はつかない感じですか?
基礎体温なども測っていませんでしたか?👀
不順とのことですし今回は排卵が凄く遅れてたならあり得ると思います💡

先生が大丈夫とおっしゃってるのならきっと大丈夫と思いますよ🙏✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    りいさん:
    排卵日はアプリ上で12月23日〜でした。
    基礎体温は測っていなくて、、やはり測っておいた方が目に見えて分かりやすいですよね😔

    今はこの子の生命力を信じて
    前向きに頑張ります🥲🔅

    ご回答、有難うございます😣!

    • 2月7日