※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子にイライラしてしまう自分にストレス発散方法が欲しい。自分の思い通りにいかないとイライラし、娘に言いたくないことを言ってしまう。自分を認めてくれる存在が欲しい。ストレスがたまっているが、趣味や発散方法がない。

上の子にイライラしてしまう自分にイライラします。
よいストレス発散方法ないですかね…

上の子も下の子もおそらく理想的ないい子です。2人とも可愛いと感じるし、愛情を注いで育てています。
娘に非がないのは分かっていても、私自身の思い通りにいかないとイライラしてしまったり、娘に言いたくないことを言ってしまうことがあります。その瞬間、冷ややかに自分を見ている自分もいます。次は絶対にやめようと思うのに、同じことを繰り返してしまいます。(手を挙げたりはないです)
登園自粛はしていますが、週に何度か保育園にも預けているので娘と離れる時間もとれています。
たぶん、自分自身を認めてくれる存在が欲しいんだろうなと思います。娘は基本ニコニコして愛想がよく、顔も可愛らしく、どこに行っても褒められます。寝かしつけもいらず、よく食べ、妹にも優しく、手のかからない子です。自慢の娘です。でも、「こんな子に育てたのはわたしなのに、誰も褒めてくれない」と思ってしまいます。
自分でも最低だなと思うし、こんな考えをやめたいです。
ストレスたまってるなーと思いますが、趣味がなく発散方法がありません。

コメント

ままり

毎日お疲れ様です!✨
漫画とかどうですか?😁アプリでサクッと読めますし📓
あと、ラジオをよく聴くのですがリクエスト曲送って、メッセージ書けるところに「〜してて褒めてもらいたいです!」とか書いてたら読んでもらえたことがあってすごく満たされました🤣
近くの旦那より、遠くのラジオパーソナリティです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    漫画!大人になってから全然読んでなかったです📚読み出すとはまりますよね!読んでみようかな☺️
    ラジオで読んでもらえるの嬉しいでしょうね😊♡ラジオほとんど聞いたことないので、ハードルが高いですが、確かに近くの旦那より他人ですね😂笑

• 2月8日