※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダースベイダー
妊娠・出産

生後1ヶ月の赤ちゃんがおっぱいに執着し、授乳が辛いです。母乳はたくさん出るが、すぐ泣いてしまう。夜間はミルクで乗り切っている。体重増加が気になります。

生後1ヶ月の女の子ママです。とてもよく泣きます、、母乳を左右30分以上やってます。寝たのでら乳を離すと泣きの繰り返しです。母乳は結構でてます。搾乳機して100はでてます(TT)まだ1ヶ月なのにこんなに、おっぱいに執着ありますか、、?おっぱい飲んでコテンと寝てまた起きてみたいな感じなイメージです。1人目はそうでした。私も疲れてしまい、ミルクをあげたりしちゃってます。母乳だと1時間持たないで泣きます。たまに、2時間寝ますが、たまにです。泣き枯らしたあとなんかは、2時間寝ます。なんでこんなに、泣くの〜おっぱいの時間が長くて嫌になります。。夜間はおっぱい張っても、ミルクで乗り切ってます。。体重増加が気になります。。授乳が辛いー

コメント

deleted user

私も疲れるので寝て欲しい時はミルク足しちゃってます。2週間健診では母乳だけでじゅうぶんだよって言われましたが。泣く子ってそんなもんです。疲れますよね。1人目がひどかったので、なんか3人目はまだなんとか乗り切れてます^_^;

  • ダースベイダー

    ダースベイダー

    常におっぱいあげてると、精神的にきますよね。三時間とかあけば、まだ全然大丈夫ですが。やっぱり泣く子はしょうがないんですかね(TT)

    • 10月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    きます。発狂したくなります。1人目の時は義母から「母乳たりてないんじゃない?」って言われてイラっとしたので母乳で頑張ってましたが、今はもうめんどくさいのでミルクあげちゃいます^_^;下の子ばっかりにかまってらんないですよね。

    • 10月30日
  • ダースベイダー

    ダースベイダー

    それは言われたらカチンときますよね。義理母からの子育て発言はなんでもイラっとしてしまいますヽ( ຶ▮ ຶ)ノ!!!そうなんですよね💦やっぱり大変な時はミルクに頼ります。お互い頑張りましょう(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚

    • 10月30日
りすママ

一人目そうでした。。
泣きながら子育てしてました…

こどもの性格なんですかね。。疲れてるときはミルクでもいいと思います!ストレスになるのも良くないですし!
頑張り過ぎずに(>_<)

  • ダースベイダー

    ダースベイダー

    ありがとうございます(o´罒`o)♡母乳を30分あげてミルクもあげて太ってしまわないか心配です(TT)お互い育児がんばりましょお。

    • 11月1日
みみみん

私も一人目は1時間半授乳して、そしたら20分寝てまた泣いてを繰り返してました。本当に夜はつらいですよね(>_<)
うちの子は、母乳は出てても上手く吸えてなかったのか、おっぱいが好きだったのか、、、分かりませんが今思えばミルク足せば良かったなーと思います(^_^)💦
無理なさらずにしてくださいね。
二人目はグビッと飲んでたくさん寝てくれるので、一人目と違うので驚いてます。

  • ダースベイダー

    ダースベイダー

    本当大変ですよね、、またか。もう泣いたか、、って感じになってしまいます(TT)
    やっぱり生まれ持っての性格もあるんですね。お互い育児がんばりましょお。

    • 11月1日