※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

ミキハウスのホットビスケッツの靴のサイズ感について、12.1センチと12.2センチの足の子供には12.5センチか13センチの靴が良いか、店舗での経験を知りたいです。

ミキハウスのホットビスケッツの靴をお子さんが履いていた方いますか??サイズ感が知りたいです🙇🏻‍♀️

靴屋で足のサイズを測ってもらったところ、
右足12.1センチ、左足12.2センチでした。

ミキハウスのホットビスケッツの赤い靴が可愛いなぁと思っているのですが、近くに店舗がなく、ネットで買おうと思っています。

実際に店舗で買われた方、実際の足のサイズよりどのくらい大きい靴を買ったほうがいいか、ご存知でしょうか😭?
実際の足の長さが12.1と12.2センチの娘には12.5センチの靴か、13センチの靴、どちらがいいでしょうか???
定員さんにはどちらの靴をお勧めされますかね😭?

メーカーによってサイズ感が違うようなので、ミキハウスの靴のことを知りたいです。

教えて頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します🙇🏻‍♀️

コメント

お地蔵さん

うちは足10.5センチで12センチの靴をすすめられ購入しました!
これくらい大きめに買っても脱げる事なく履けていましたよ🙂
あまり余裕なく買うとすぐアウトします😅

• ちー

ちー

ありがとうございます!!
    ほんと、子どもの靴ってすぐサイズアウトしちゃいますもんね💦💦

参考になりました!
    ありがとうございました

• 2月7日
ゆう

13でいいと思います。
12.1の時12.5をすすめられましたが買ってすぐサイズアウトしました😂
そんなに大きくはなかったです。

• ちー

ちー

そしたらうちの娘には13で大丈夫そうですね🥰!
    ありがとうございます!

• 2月7日
しんママ

実寸で12㎝超えてるなら、13cmですかね🤔

ちょうど昨日、次男に写真のホットビスケッツの靴買いました🤗
実寸で13cmちょうどくらいで、14cmにしましたよ🙌
このタイプだと、生地が柔らかいので甲の部分が少し余りますが、しっかりテープを留めてあげれば問題なく歩いていました🙂
ただ長男がそうでしたが、足幅が狭い子にはこの形合わないです😅
普通~幅広の子が向いていると思います☺️

長男がミキハウスのハイカットをファーストシューズで履いていましたが、ハイカットタイプだと生地がしっかりしているので、0.5㎝プラスより1cmプラスの方が履かせやすいです。
ちなみにハイカットタイプは幅広の子は多分合わないです💦

• ちー

ちー

まさしく、私もこの靴を買おうと思ってます😳💓
    可愛いですよね💓💓

そしてうちの娘、足幅狭いと言われました😱店舗で買うならアシックスのナローという、幅狭い子用の靴がおすすめと言われました😱😱😱

この靴は足幅狭めの娘には辞めた方がいいですかね💦💦

• 2月7日
  • しんママ

しんママ

このシリーズ可愛いですよね☺️
    うちは最初マルチカラーにしようと思ったんですが、次男が「これ!これ!」と主張するので赤になりました🤗

アシックスのナロー初めて聞きましたが、2Eよりも狭い子向けのシリーズなんですね!
    うちの長男もまさに足幅Eなのでナロー向きです😂

ホットビスケッツのこのシリーズ、つま先の方がゆったり作られてるんですよね🤔
    なので足幅狭い子がプラス1cmで履くと、かなりテープをしっかり締めるので、甲の部分が潰れた感じになりやすいです😭
    あと横幅がやっぱり少し余るので、プラス0.5㎝の方がフィット感は出てきます。
    履ける期間は短くなっちゃいますが…😢

• 2月7日
  • ちー

ちー

ありがとうございます🙇🏻‍♀️💓
    ほんと、このシリーズ可愛すぎます!!

そして、うちの娘も足幅Eです!!

ホットビスケッツの靴について詳しく教えてくださりありがとうございます🙇🏻‍♀️
    なるほど、、うちの娘にこの靴を履かせたかったら、プラス0.5センチがいいんですね!
    となると、13センチより12.5センチの方がいいのかもですね💦💦

靴選び、なかなか難しいですね😭

• 2月8日
  • しんママ

しんママ

そうですよね🥰
    長男の時も履かせたかったんですが、当時は足の形で諦めたので、次男でようやく買えました☺️

もしくは13cm買っておいて、様子を見つつ、もう少し足が大きくなった頃に履かせるか…ですかね😣

靴選び難しいです…。
    定番のイフミーとかガバガバなので、メーカーやデザインも限られちゃって😭

• 2月8日