※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
0歳児のママ
妊娠・出産

陣痛の痛みについて、出産予定日まで6日で不安と恐怖感があります。初産で心の準備として知りたいです。

陣痛の痛みがどのくらいなのか知りたいです。

出産予定日まで6日で毎日 陣痛と出産に対する
不安と恐怖感で眠れません、( 初産です。)

心の準備として聞いておきたいです。

コメント

ねこ

私の場合は痛みが来てる時はもう声さえ出ない感じです💦
もうただただ枕握りしめて脂汗かきながら痛みに耐えてました😅

• 0歳児のママ

0歳児のママ

わたしは生理痛が酷い人で、今、その生理痛並みにお腹痛いのですが、まだまだ6分7分おきとかではないので、これが陣痛なのかもわかりません。

痛みが増して耐えられなくなるほどなら電話した方がいいんですかね、病院に…

• 2月7日
れー

この世に陣痛より痛いものは存在しないです!
とりあえず殺してくれ!って思ってました😅
臓器を全て握りつぶされてる感じでした💦
私は泣き叫び暴れ狂いました😂
なんせ2日かかったので😅

• 0歳児のママ

0歳児のママ

やっぱりそんだけ痛いんですね…
    今生理痛並みにお腹が痛くて汗が半端ないのですが、まだ耐えられる程度だし分おきではなく、20時頃からずっと痛いな…なんだろう。って感じです。はってる感じはありません…圧迫が強い感じです。陣痛とは違うのかな…
    でもとにかく辛いって感じです。前兆なんですかね…

• 2月7日
  • れー

れー

間隔は測ってますか?
    もし間隔がバラバラとかなのでしたら前駆陣痛の可能性もありますが💦

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

間隔はありません。20時頃からずっと痛くて、やっと今 落ち着いた感じです。 本当に生理痛みたいな強い痛みです。

• 2月7日
  • れー

れー

前駆陣痛ですかね〜💦

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

そうかもしれません😅

• 2月7日

人生で一番痛かったです!
私の場合は生理痛がほとんどないもので、陣痛の痛みのイメージも付いていなかったから余計に痛く感じたのだと思います!

内臓を握りつぶされている感じの痛みで、痛すぎて気持ち悪くなったり、しんどすぎて痛みから逃げたい!ここから飛び降りたい!と思ってしまうくらい痛かったです🥲

• 0歳児のママ

0歳児のママ

わたしは生理痛が酷い人で、動けなくなるほど辛い方なので、今腹痛が酷くてこの痛みが生理痛並みだけど陣痛の前兆なのか、どうなのか分からなくて不安になってます…

• 2月7日
みかん

腰の辺りを締め付けられるような痛みですかね…
なんとも表現しがたかったです。1人目の時は痛すぎて吐きました😭2人目は、あぁこれこれ!この感じだーって思いながらも子宮口全開の直前はむりむりむり…いたいいたい…と泣きそうでした…

でも、陣痛が始まっちゃえばあとはゴールまで突っ走るのみですから😊何より赤ちゃんに会えたらもう痛みも全部吹き飛びます✨
息をしっかり吐いていきみ逃ししてたら大丈夫ですよ!
出産頑張ってくださいね😊

• 0歳児のママ

0歳児のママ

わたし生理痛が酷い人で
    今 その生理痛に襲われてる感じです。前兆?なんですかね… 怖いです 。。。

不安で仕方ありません…

• 2月7日
  • みかん

みかん

前駆陣痛かもしれませんね。規則的ではなければ陣痛ではないとは思いますが、私も前駆陣痛は結構あったので出産も近いかもしれません。
    不安ですよね。私も不安で検索しまくってましたしなかなか眠れませんでした。でも陣痛が始まっちゃえば、あと少しで赤ちゃんに会える!という気持ちもどんどん大きくなりましたよ!

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

前駆陣痛と陣痛は違いますものね… 前駆陣痛はどのくらい続くものなのでしょうか…。
    もう予定日まで明日から数えて6日なので陣痛でもおかしくない…と思いつつ今の痛みを我慢してます。
    赤ちゃんも頑張ってるんですよね、私もしっかりしなきゃですね…💦

• 2月7日
  • みかん

みかん

前駆陣痛、私は1ヶ月くらい続きました!予定日が近づくにつれて痛みはだんだん増してきた感じでしたよ。

しっかりしなきゃ、って思わなくてもいいんですよ。怖いものは怖いです!私なんて2人目生まれる20分前に、怖いよー😭って陣痛の合間に母に電話したくらいです。助産師さんにも怖い怖いと言ってました。うんうん、怖いよね、って腰さすってくれました。痛みに耐えて生むのは母親ですが、病院で助産師さんも先生もいますし、何より愛する我が子が生まれてきてくれますからきっと大丈夫です😊リラックスしてくださいね✨案ずるより生むが易し!

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

病院の先生、私が陣痛が怖い、出産に対する恐怖が消えなくて毎日寝不足と伝えたところ、みんなそうですから〜で終わりました( ˙-˙ )そうかもしれないけど、もっとかける言葉があるだろう。と思いつつ残念ながら病院の先生に期待はしていません。

前駆陣痛が1ヶ月続いたのは辛かったですね💦
    痛いし怖いし泣きそうで、そんな自分も嫌になって ここ最近 本当に病みそうです😭

我が子に会うため、神様にお祈りして無事 生まれてきてくれることを出産が終わることを願ってます。

• 2月7日
  • みかん

みかん

そうなのですか😭助産師さんとかは相談にはのってくれないですか?それはちょっと冷たいですよね…

痛いし怖いし、なんなら私も何度も泣きましたよ。
    ホルモンバランスも乱れますしね。
    私もままりさんの出産が無事終わることを祈ってますよ😊

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

助産師さんは話を聞いてくれるのですが、○○さんは心配性と言われた瞬間、不安になるのは怖いのは当たり前でしよ?違うの?って思ってしまって、先生も助産師さんも心から話したいと思える人はいません。きっと他の助産師さんや先生も、そう感じてるのかな?とか余計なこと考えてしまって💦

ありがとうございます😊
    不安で怖くて泣き叫ぶと思いますが、頑張ります(笑)

• 2月7日
みょん

わたしは生理痛も腰にくるタイプだったのですが、陣痛も腹より腰が痛すぎました。みっともなく叫んでました😂腰をハンターで殴られてる感じで砕け散るかと思いました...。
産んだら忘れるとか嘘だ!って思いましたが数カ月したらほんとに忘れました😭w

赤ちゃんにもうすぐ会えますね💓
応援してます!!

• 0歳児のママ

0歳児のママ

赤ちゃんに会えると思うと頑張らなきゃ。と思うのですが、陣痛、出産に対する不安と恐怖に打ち勝つことができません… 今、生理痛みたいな強い痛みがお腹を襲ってて汗が半端ないです(--;)

• 2月7日
  • みょん

みょん

不安と恐怖わかります🥲
    産む前はもう毎日気持ちがジェットコースター並にあがりさがりしてました。
    前駆陣痛ですかね??
    陣痛の時も汗だくでした...。

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

もしかしたら前駆陣痛かもしれません 。
    分かります!常に情緒不安定だしジェットコースター並に浮き沈み激しいです。
    陣痛も出産もほんとに不安で怖くて仕方ありませんが、我が子に会うため いつか終わると唱えて頑張ります💪🔥

• 2月7日
ちお

わたしは
深夜の0時に
💩でる〜!とトイレで踏ん張ったもののなにも出ず。
ヨーグルト食べて便秘解消!
と思ってたら、陣痛でした(笑)

向かってる車の中で5分間隔の陣痛…
💩だとおもっていたら、赤ちゃんだった!
赤ちゃんサイズの💩を催してる感じです( ´▿` )‬。。

なんか、怖かったんですけど、陣痛きちゃうと、
もう耐えるしかなかったので、
心でいつか終わるいつか終わるって唱えてました😂

• 0歳児のママ

0歳児のママ

お腹 痛くはなかったのですか?💩を催してる感じなだけで… でも陣痛が5分おきだったんですよね、怖いと思いながらも耐えて出産されたんですよね👶💕
    素晴らしいです、尊敬します!
    わたしも、いつか終わるって唱えながら頑張ります!

• 2月7日
  • ちお

ちお

すんごい便秘だったので、
    出そうで出ない…みたいな痛みがありました( ⸍ɞ̴̶̷ ·̫ ɞ̴̶̷⸌ )
    陣痛MAXの時は、赤ちゃんにお尻押されてない?!と助産師さんに言われたので、
    便をめちゃくちゃ我慢してる感覚に近いと思います☺️

何気に、痛み出したら、
    痛くない姿勢を模索してるうちに、痛みがなくなるので繰り返すといいです👍🏻👍🏻✨
    (痛くない姿勢なかなかないですが🤣)

予定日まであと6日だと、はやく陣痛きてほしい反面、
    恐怖ですよね😭
    でも赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

早く陣痛きて欲しい反面
    そなんですよね…笑

赤ちゃんと会えるのを楽しみにしています👶🍼

怖いけど頑張るしかないですよね☺️

• 2月7日
ママリ

内診がとても苦手で恥ずかしいと思うのですが、
助産師さんや先生などたくさんの人がいる前で大股広げても全く恥ずかしいなんて思う余裕のない程痛かったです。
💩出したい感覚と似てて内診してもらう時に波が来ていきんでいいと言われたのでいきんだら💩出ました😂
よくあることと聞いてたのもありますが、人前で💩しちゃっても軽くごめんなさーいってくらいで気にしてられないほどとにかく痛かったです
頑張ってください😣✨✨

• 0歳児のママ

0歳児のママ

内診 恥ずかしいですし何より痛いですよね 。
    比にならないほど陣痛は痛いのですね…💦

妊婦さんは便秘になりやすいですから、そのようなことがあっても仕方ないですよね。

痛みに耐えられず失神してしまうかもしれませんが、できる限り頑張ります😣

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

失神したい。切って欲しい。早く終わってほしい。と思いました。それでも失神はしませんでした😂
    子宮口が開かずに5分間隔の陣痛が長引いていたので自ら促進剤お願いして最終的には鉗子分娩となりました🥲
    長引くと母子共にしんどいです。リラックスすることが一番お産を進めれるようなので息を吐くこと、リラックスが一番です。安産でありますように😊🙏🏻

• 2月7日
  • 0歳児のママ

0歳児のママ

失神したら帝王切開になるんですかね…💦

母子ともに辛いのは避けたいです。

ありがとうございます、
    安産で出産できるよう頑張ります💪🔥

• 2月7日
Jasmine.‎˖٭

前駆陣痛は生理痛の痛みでしたが、本陣痛はベッドの策を力いっぱい握りしめないと無理でした!
声さえも出ず、、
経験した事ない痛みです😭😭

• 0歳児のママ

0歳児のママ

声が出ないほど、痛いのですね…💦
    そう聞くと、実際に自分が陣痛きて そうなった時 (あぁ、これか…)ってなるかもしれないです💦

不安に恐怖に痛みに苦しみ
    全て乗り越えて母になるのですね…💦

母は強し。の意味が少しだけ
    わかる気がします…🙂

• 2月7日