※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

食べ悪阻で体重管理が難しいです。食べられるものが限られており、甘いものばかり摂取しています。悩んでいます。

食べ悪阻だった方!
現在、食べ悪阻です😣
お腹が空くと気持ち悪く
朝7時、10時(少し)、13時、17時(少し)、20時に食事をとってます。
厄介なことに何でも食べれるわけではなく
サラダやトマトとかさっぱり低カロリーのものは食べれません💦
フルーツを食べたりしていますが、とにかく甘いものや甘いジュースばかりになってしまいます。

なので体重管理がやばいんです😭
皆さんどうやって調整してましたか?
悪阻が終わったら食べずにいられるのでしょうか💦
初めての食べ悪阻で悩んでます。

コメント

ママリ🔰

わたしも食べ悪阻でした😩
冷凍食品のパスタとグラタン、アイス、冷凍フルーツ、炭酸水、カリカリ梅で生きてました!!!
ご飯作る時の湯気が無理でレンチンのものしかだめでした💦
食べられるものが限られてるいまは体重管理気にしなくていいと思います!
悪阻が落ち着いたら少しずつ減らしていけば大丈夫ですよ!でもわたしは悪阻落ち着いて食欲爆発して+10キロになってしまったので説得力はないですが😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    最初は私もそうでした。
    湯気が無理で出来合いのものを買ってきてもらい食べてました🥲
    今は作ったりできるようになりましたが、好みが太るものばかりで…

    悪阻がちゃんと落ち着いてくれるか不安すぎます💦

    • 2月7日
にょん

まさにわたし!
わたしも5食くらいしてます。
3キロ太りました🥺

豆腐などお腹にたまらない低カロリーなものは受け付けずがっつりいつでも食べていてフードファイターになった気分です😭

わたしも2人とも10キロ以上太っているので何も言えませんが😭絶対安静だった2人目は超難産でしたので、安定期になったら体重気にしつつヨガなど体動かすぞ!!とおもってます😭もう難産はいやです😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も豆腐とか受け付けなくて😭

    難産だったんですね💦
    私も安定期になったら
    できるだけ気をつけようと思います。

    • 2月7日
ママリ

食べづわりで、梅干しのひと口おにぎりとかスティックパン、みかんを食べてました!!口寂しい時はパイナップルの飴とか舐めてました!!
酸っぱいものをとにかく干してました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    体重やはり増えましたか?😭

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    わたし切迫流産で動けなくてそれにプラス食べづわりだったので、16キロくらい増えちゃいました😂

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    動けない上に食べ悪阻はヤバいですね😭でも16㌔ですんだのが凄いです!

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    安定してからはコロナ前もあり、マタニティヨガに通ったり、家でもヨガをしてましたよ😊

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    ヨガ調べてみます🙋‍♀️

    • 2月7日