※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

はあーどんなに仕事で遅くなってもご飯を娘のために作って食べさせよう…

はあーどんなに仕事で遅くなってもご飯を娘のために作って食べさせようとすると口からべっと吐き出される。保育園での給食はほとんど完食してくるのに。そんなに私の作る飯はまずいんか?生理前だから尚更イライラと悲しい気持ちがごちゃごちゃになる。栄養も考えて献立も決めて作ってるのに
娘が悪いわけじゃないのは分かってるけど普通に悲しい。1歳7ヶ月の子供ってこんなもんなの?フルーツも嫌いだし。納豆と豆腐は好きだから夕飯で必ず出すけどサラダも食べないし。もう訳分からん。相談じゃなくて愚痴ですいません。
心優しい方私に励ましのコメント下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちゃんと作ってるの尊敬です👏保育園で栄養とれてるなら家では手抜きでいいんじゃないでしょうか?🥺
うちは保育園行ってなくて同じ年の男の子がいますがわりかしなんでも食べます🤣でも毎月高熱ばっかりでますね(笑)
上の子は女の子でその時期好き嫌い多くてパンばっかり食べてましたが下の子より全然健康で病院とかもいったことないし2歳年上くらいのデカさです😂栄養とかあんまり関係ないなーと思うので手抜きでいいと思います(^^)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭✨手抜きでいいのかなって娘に申し訳なくなるし周りの友達とかすーごい凝った料理で私も頑張らないとって思った反面こうやってべーってされるとあーってすごい落ち込みます、、けどおでこさんのコメントで元気出ましたありがとうございます🥲💗

• 2月7日
⑅◡̈*

保育園のご飯で栄養とれるので手を抜いても大丈夫だと思います🤔
ちゃんと作って素晴らしいです❣️
あと保育園は薄味だけどやっぱり万人受けといったら語弊かもですが、みんな食べやすいように家よりは濃い目かもと教わったこともあります😀
野菜は保育園でとれてるし大丈夫と思って良いと思いますよ😄
その内、もっと偏食や好き嫌い出てきて食べなくなる日も来ると思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲好き嫌いはいつか来るだろうなって構えてるんですけどこんなふうに毎度べーってされると悲しい気持ちになります、、、

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

同じ月齢の子います!
うちも保育園では食べるのに家だと決まったものしか食べないんで、割り切って食えるもんだけ食っとけ!って感じでした。
あまりにも家だけ偏食過ぎてストレスなんで諦めてました。
仕事で遅くなって娘さんのために作ってあげるの凄すぎます!
うちなんてご飯と味噌汁と。。。魚焼いて。。。なんだっけ?って感じです🤣
よそはよそ。うちはうちでいいと思いますよ✨

たか

サラダなんて食べたことないです笑。
今日はシチューでしたが、具は残し、あとはパンだけでした笑。
保育園にも行ってないので、野菜は気が向いた時にしか食べません。保育園で食べてるのであれば、うちよりバランスいいと思います😊

はじめてのママリ🔰

うちも同じです!
昨夜食べれてたものが翌朝食べれなくて
なんで?ってなったり…。
保育園で栄養は多少取れてるし
魚や納豆、豆腐、ヨーグルト食べてるからいっかー!
くらいで諦めました🤦‍♀️

私が美味しそうに食べると食べたくなるみたいで毎食演技して食べてます😂