※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁーか
その他の疑問

子供の書類(幼稚園や学校・習い事・予防接種等)の保護者サイン欄には…

子供の書類(幼稚園や学校・習い事・予防接種等)の保護者サイン欄には旦那様か自分かどちらの名前を記入していますか??

最近サインすることが多くなりふと気になりました😂
..というのも、私の実家では昔から完全なる亭主関白な家庭だったので(関係あるかわかりませんか😅)思えばなんでもサインは母が記入しても父の名前が書かれていました。
でも私は幼稚園の入園など重要な書類には主人の名前、その他たまに配られるプリントや習い事、予防接種は私の名前を書いています。幼稚園入園の際のサイン欄には最初うっかり私の名前を書いてしまい、他の方のサインを見て慌てて書き直しました😅😅

すごくどうでもいいことですが😂皆様どうされていますか?

コメント

まる子。

主人の名前を書いてます_✍

• かぁーか

かぁーか

まる子。さん、コメントありがとうございます!

ご主人さまのお名前を書かれていらっしゃるのですね☺️
    ありがとうございます🥰

• 2月7日
pipipipipi

幼稚園の名簿とかの保護者は夫ですが、それ以外の同意書とかは私の名前です🤲🏻

• かぁーか

かぁーか

pipipipipiさん、コメントありがとうございます!

お!我が家と同じ感じですね☺️✨
    以外と周りのサイン事情知る機会がなかったのでスッキリしました🤣🙏
    ありがとうございました🥰

• 2月7日
ママ

かぁーかさんと同じように書いています!
入園等重要書類は主人の名前で、習い事その他は自分の名前が多いです☺️

• かぁーか

かぁーか

ママさん、コメントありがとうございます!

ママさんも同じですね☺️🙏✨
    ご家庭によって様々だと思いますが、同じ感じのご家庭に合うとちょっぴりホッとします😄
    ありがとうございました🥰

• 2月7日