※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥️
子育て・グッズ

息子が胃腸炎で食欲がなく、水分も摂れない状況です。経験者の方、食欲が戻るまでどのくらいか教えてください。

1歳7ヶ月の息子がいます。
病院では胃腸炎の診断をうけたのですが、

5日土曜日に2回嘔吐
6日日曜日に1回嘔吐
7日月曜日(今日)は嘔吐なし

食欲が全くありません。水分もあまりとらなくなってきました。

胃腸炎経験者の方、どのくらいで食欲が戻ったのか教えてください。

コメント

イラ

上の子はすぐ戻って下の子は二日三日後ですね。ミルクよく飲んでましたが、離乳食を否定してました。

• ♥️

♥️

コメントありがとうございます。
    2.3日後だったんですね!明日には食欲戻るといいのですが…。離乳食はどのくらいで食欲戻られましたか?

• 2月7日
ママリ

水曜日の夜中から明け方で10回嘔吐、その後下痢だった息子は木曜日のお昼から食べました!
熱はないのですかね?
3日くらい食べなくてもとは聞きますが、そろそろ不安ですよね。
飲み物はジュースとかあげてますか?
低血糖が心配かなと思います😣💦💦

• ♥️

♥️

コメントありがとうございます。
    3日間食べてないので心配です。
    いまはアクアミネラルというのを飲ませています。胃腸炎のときはジュースはあまり良くないと聞いたのですが、これを聞き、低血糖が心配なので、明日飲ませてみようと思います。ありがとうございます!

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

あれから嘔吐はしてませんか?😣
    飲める物で良いと指示受けました!
    おしっこは12時間以内にちゃんと出てますかね?😣
    低血糖だけでなく、脱水も心配ですよね😣
    どうか少しずつ快方に向かいますように😢✨

• 2月8日
  • ♥️

♥️

今日もまた嘔吐してしまいました。おしっこはたくさん出てます。今日はジュースを飲ませました。飲める物でいいんですね!ジュースのカロリーや糖分のおかげか、昨日よりは少し元気になった様な気がします。心配してくださり、ありがとうございます😢

• 2月9日