※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近旦那側の親戚の集まりがありました。私と2歳の娘も一緒に行きました…

最近旦那側の親戚の集まりがありました。
私と2歳の娘も一緒に行きましたがじっとしていなくて大変だったので、結構序盤で親戚の方たちに挨拶だけして私と娘は先に帰らせてもらいました。

親戚の中に最近結婚した従兄弟も来ていました。
旦那がはじめましての挨拶をする際近くに旦那の叔母さんにあたる方がいて、旦那に従姉妹の奥さん可愛くない?と奥さんの前で聞いて、旦那がめっちゃ可愛いですと言ったという話を帰ってきてからわざわざ私に話してきました。

旦那が本心でめっちゃ可愛いって言ったのかは不明ですが、普段太らないように気を付けてスキンケアもヘアケアも頑張っているのに結婚して4年最近旦那から可愛いと言われてないので、悲しくて思い出して何度も泣いてしまいます。

従兄弟の嫁さんを可愛いか聞く叔母さんも、その話を私にいちいちしてくる旦那も訳が分かりません。

小さいことかもしれませんが、この位の事でもう叔母さんに会いたくないと思ってしまいます。

このことを姉に話したら心が狭いと言われました。
私は心が狭いのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ

社交辞令だと思いますし、目の前にいたらたとえブスでもブスですねとは言えないので私なら気にしないです😅💦

旦那さんも突然聞かれてこう答えたよと言っただけかもしれませんし、そこまで深く考えなくてもいいかなと思います💦

私なら何も気にしないので嫉妬深いのか、余裕が無いのかなと思いました😓

• りん

りん

小さい頃父に可愛くないと言われて少しでも可愛くなれるように自分磨きをしてきたので容姿に執着があるのかもしれません🥲

嫉妬深いし余裕もないのかもしれません💦

回答ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

わざわざ言ってくる旦那さんには悲しくなりますね…💦

ですが、叔母さんが悪いとは思いませんでした。
その従姉妹の奥さん、最近結婚したばかりとのことで親族の輪に入りづらいでしょうし、褒めたり話題に上げることで輪の中に入れるようにしたかったのかな〜と思います💦
何の悪意もないかと…。

悲しい気持ちはわかるので、旦那さんに『最近私には可愛いって言ってくれないから寂しい』と言ってみてはどうですか?😊

• りん

りん

言わないでほしかったなぁって思います💦

皆さんが言うように私の気にしすぎなのかもしれません💦
    最近可愛いと言われてなかったので余計嫌に感じてしまったんだと思います🥲

• 2月7日

心が狭いというか、気にし過ぎというか、、、、ですかね。

これが身内ではない関係性だったら、わざわざ妻子持ちの男にそんなこと聞いたり言われたりする必要ある?と思ってもおかしくないと思いますけど、今回は身内ですよね。

叔母さんも深い意味を込めて言ったわけではないと思うし、ご主人もそれが本心ではないと思います。

そして、嫁に可愛いと言ってるか言ってないかというのもまた別の話だと思います!

逆の立場で考えたときに、従兄弟の奥さんも反応に困っただろうなと思いました😂

まぁでも、叔母さんに対しては、この人は私(今回でいう主さん)のことは可愛いと思ってないんだろうな。と思ってしまうような言動だとは思いました。

• りん

りん

やっぱり気にしすぎですかね💦

確かに場を和ませようとして言ったのかもしれません。

私も、私のことは可愛いと思ってくれてないのかなと思い余計に悲しくなってしまいました🥲

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

そこで『可愛くないです』とは普通言わないですよ😅

娘さんもじっとしていなくて大変だったこともあり心に余裕がないんだなと思います。

• りん

りん

細かいですが、可愛いよね?と聞かれたら、はい、か、そうですねだったら気にしなかったと思います😅
    お世辞でもめっちゃ可愛いって言って欲しくなかったです😅

皆さんが言うように余裕がないのかもしれません💦

• 2月7日

他の方がおっしゃるように正直あんまりかわいくないな…って思ってたとしても目の前に本人もいたらかわいいですとしか言えないと思いました💦
他人だからこそかわいいとかかっこいいとか気軽に言えるのかな…と。
結婚してたら思ってても気恥ずかしくてなかなか容姿を誉められなくなってくるのかなぁと感じました😢
とはいえ、わざわざそれを言われたらあまりいい気持ちはしない心が狭いとは思わないです!

• りん

りん

自分の容姿を気にしてるので、可愛いってあまり言って欲しくなかったです🥲
    私は可愛くないのかな?とか、めんどくさい事思ってしまって🥲

• 2月7日
a

私には可愛いと言ってくれないのに他の人にはってのがあるからすごい嫌な気持ちになるんですよねわかります。

• りん

りん

そうなんです🥲
    私も自分磨き頑張ってるつもりだし可愛いって言ってほしいんです💦

• 2月7日
  • a

a

大丈夫ですよ、りんさんは可愛いです!努力してる人はほんとに可愛いです!
    男の人って余計なこと言ったりするの好きですよね〜笑
    私もブスって言われ続けたり38キロだったのにデブと言われしんどかったのでりんさんの気持ちわかります!
    これからも無理しない程度に頑張ってくださいー!
    長文すみませんでした💦

• 2月7日
  • りん

りん

ありがとうございます😭
    嬉しいです😭

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

全然気にならないです😳
逆に旦那さんに「かっこいいね」って言ってますか😳?
うちはもう夫婦なので、そういう会話はいらないって感じです💦
夫婦になっても可愛いと思われたいという気持ちは素敵だと思います🙌

• りん

りん

かっこいいって言ってます💦
    私はずっと付き合ってる時みたいな夫婦でいたいんですが無理ですよね😭

• 2月7日