※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

川崎市立病院での妊婦検診で性別がわかるのは何週ごろか知りたいです。エコーが少ないと不安ですが、出産時に性別がわからない可能性はありますか?

川崎市立病院で妊婦検診の経験がある方に質問したいことがあります!宜しくお願いします。

川崎市立病院はエコーの回数が少ないと聞いたのですが性別は何週ごろからわかるのでしょうか?エコーが少ないとわからないまま出産...ってことはないですか?

コメント

もちもちちくわぶ

出産したことあります。
男の子のときは20週くらいにはわかりました。(ついてるのが見えたそうです)

女の子のほうは生まれるまで性別わからないと言われていました、、、。

はじめてのままり

私は3人みんな市立病院です!
エコー少ないです😭
性別もほんと人によりますね、、
見える週数なのに股を閉じてたら
見れないなんてことざらにあります!
いちばん上の子はたしか23wくらいでした!切迫で入院してたのでその間に1.2回エコーしてくれてその時に見えました!
真ん中の子は25wくらいでした!
的野ウィメンズクリニックという他院で出産予定の方でも4Dをやってくれる病院に行ったので
もう自分の中でどっちかわかってたのは17wくらいでした!市立でわかった期間は25wくらいでした、、

今回の子は太田だったので毎回エコーがあり20wくらいだったのですが
市立病院は転院してから今のところ1度だけ切迫入院中にエコーしてくれて男の子と言われただけです🤣

れいな

川崎市立で産んではないですがコメント失礼致します。
川崎総合臨港病院は比較的エコーの回数多い方やと思います。
しかも先生にもよるかもですが、毎回しっかり説明しながら楽しそうにみてくれるので、次回妊娠しても必ず臨港で診てもらうって決めてるくらいです(*´ω`*)