※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

2歳児のマスクについてどう思いますか?2歳以上はマスク着用すべきとのニ…

2歳児のマスクについてどう思いますか?

2歳以上はマスク着用すべきとのニュースについて、いいねで回答お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

感染リスクを下げるため着用すべき、我が子にも着用させる

はじめてのママリ🔰

また小さいのに可哀想、させなくてよい

はじめてのママリ🔰

20歳未満の死亡例は国内ではないですし、重症化しないとわかっていますが、赤ちゃんの窒息死は毎年山ほど事例があります。
どちらがリスクの高い行動かはっきりしていますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。同意見です😢
    まわりでは2.3歳児につけさせてる親がたくさんいて、怖いなと思ってます💦

• 2月7日
はじめてのママリ

コメント失礼します。
個人的にはさせなくて良いと思ってます。
2歳と言っても、2歳1ヶ月の子と2歳11ヶ月の子では全く違いますからね。
うちは外に行く時、人の多いところではマスクをするようにはしていますが、絶対しないといけないとは思ってません。
出来なければしなくていいと思います。
あんなこと言ってしまったらしてない子が悪になりかねないのに……
撤回したところでもはや手遅れですけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してない子が悪になる、ほんとにそんな世の中になりそうで怖いです😢

• 2月7日
くま

娘、2歳1ヶ月ですが、病院行く時のみつけてます!
あとは人混みすごいな…という時だけ💦
習い事も通ってますが、やはり遊ぶとなれば取りますし、無理につけなくて良いと思ってます!
ただ、幼稚園だと年少でも絶対につけてくださいって園が増えてると聞くので、入園が近くなればマスクの頻度を上げて練習もしなきゃなのかな…とも思ってます💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院のみつけるくらいでいいと私も思います💦練習させてまでつけるのも可哀想です😢

• 2月7日
  • くま

くま

練習しなきゃ行けない環境も可哀想だなとおもってます💦
    でも幼稚園がマスク必須の方針であった場合、それに従えないようなら退園もあると聞くので(保育園は分かりませんが、幼稚園は園の方針に賛同して入るため)悩ましいです🥲💦
    園選びする時はそう言った面も含めて、子供が無理矢理マスクしなくても済む園を選ばなきゃと思っております…

• 2月8日
なめこ

させなくて良い、にいいね!しました。
可哀想というのもありますが、単純に、2.3歳児にマスクしたところで、ちゃんとした感染防止効果が得られるとは到底思えません😅
よだれでべしょべしょになる子は多いだろうし、その濡れたマスクを手で触り、その手で色んなところ触るのは目に見えてます、、、
濡れたマスクでは息もしづらく、窒息の危険もあるし、不織布布の場合、マスクの濡れって見ただけじゃ分かりづらいし、息苦しいから外すというのも出来ない年齢ですよね。さらに、保育の現場では誤飲に気付きにくくなって危険ですし、喧嘩の際に絶対引っ張り合うだろうし、、
こういうリスクを考えると、大した感染予防効果も見込めない幼児のマスクを無理にさせる必要あるかな??ってどうしても疑問です。
子育て参加したことがかいようなオッサンばかりが政治家やってるから、こんな案が出てくるのかなーって思ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にその通りだと思います💦リスクの方が多いですよね、、

• 2月7日