※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
子育て・グッズ

ベビーサークルを使うか迷っています。小さい方が今の家にはいいけど、将来を考えると大きい方がいいかも。音のなるものは持っているので必要か悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

みなさんベビーサークルって使ってますか?

①のような音のなるものか
②のようなただのサークルかで迷ってます。

①は1畳ほど 買い足せば大きく出来ます。
②は2畳ほどです。

今の家で使うのには狭いので小さい方がいいのですが
今後のもっと動くようになったことを考えたら大きいのを買ったほうがいいのかな?とか、音のなるものにいつまでも興味を示すかわからないし、中におもちゃいれたりすることを考えたら広い2のほうがいいのかな?とか。
今つかまり立ちをするので頑丈なのは1だけど、歩き始めたら頑丈とかはそんなに気にしなくてよさそうだし。。。でも1はかさばるし。。。

プーさんの7Wayジムに変身メリーってのは持ってるので音のなるものはいらないかな?とも思うのですが迷ってます。

みなさんならどっちにしますか?

コメント

aya

これが ②です。
宜しくお願いします!

scyママ

うちら、②のような物で、ま四角の物を使ってます!
そこにオモチャを入れています。
扉はいつでも、開けっぱなしにしてます。
うちの扉はドアのように横に空くタイプです。
友達の家に①タイプと同じものがありますが、子どもが中から押すと動きます。
でも②タイプは、床にも布が張られているので、押しても動かないです。
なので、私は②を買いました。
また、横がメッシュみたいなのなので、様子も見られるので良かったです。
布素材なので、汚れたら洗えるのもいいです!
衛生的ですよね(^-^)

• aya

aya

たしかに1だと動いてしまいますね!!そこは考えていませんでした(´・ ・`)
    メッシュだから様子が見れる、重要ですね。洗えるのは魅力的です。
    ありがとうございます!

• 11月1日
AZ

もう少し薄手でおもちゃ壁のない①と②に似た感じ、長方形で簡易ベビーベッドになる位の大きさのものを両方使っていました。うちの場合は正直『勝手に遊んでくれる』ということはほとんどなく食事作るのに目がすぐ届く程度の距離でも離れると大泣きしていました(笑)なので結局は自分も入るかそれこそお手洗いに行く間泣いてもいいから安全なところに、というときしか使えませんでした💧歩き始めたら囲いに飽きて余計泣いたのでプレイペンはさっさと売りはらってしまいました。
どっちにしてもおもちゃを入れていました。大きさはあった方がのびのびとハイハイでもあんよ練習でもできますが自分がそばにいなければほとんど泣いているだけだったので次回は移動が簡単な方だけでいいかなと思っています。

• aya

aya

使えなかったとき、飽きたときを考えたら移動が楽な方がよさそうですね!ありがとうございます。

• 11月1日
🐾    みー   🐾

①、②全く同じものを両方持ってます!

でも、②方しか使ってません😅

①は頂き物ですが場所を取りそうで組み立ててもいません💦

②の方はもう少ししたらボールプールにでもしようかな?って思ってます!

②しか使ってませんが出入り口のチャックをギリギリ通れるくらい開けてそこを行き来するのが娘は気に入ってるみたいです!

• aya

aya

1だと場所取りますよね(><)(><)
    ボールプール、してあげたいので2にしようかなとおもいます!ありがとうございました!

• 11月1日