※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふー
妊娠・出産

第二子の名前に悩んでいます。上の子の名前は帆乃果(ほのか)で、かで終わる名前にするか迷っています。候補は「ふゆ」「ふゆか」「ふうか」「芙由」「芙柚」「芙結」など。運勢の良い名前を探しています。他におすすめの名前や漢字があれば教えて欲しいです。

女の子の名前について 名付け

もうすぐ第二子出産予定で、ある程度名前の候補は絞ったのですが姓名判断がいまいちでなかなか決まらず🥲
上の子の名前は帆乃果(ほのか)で、かで終わる名前にするのかどうかも迷っています。

候補は ふゆ、ふゆか、ふうか

芙由、芙柚、芙結
芙由香、芙由果、芙柚佳、芙由花
風花、楓花

などいろいろな組み合わせを試しましたが、絶対どこかに凶が入ってしまいます。完全に運勢の良い名前はなかなかないので、どこか1つのサイトで大丈夫そうならそのまま決めてしまおうかな...とも思ってます。

その他に思いつく漢字などありましたら教えていただきたいです😭また、上の子のほのかと同じ雰囲気でおすすめの名前などもありましたらお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

凶ついたらだめですか?
うちも凶ついている部分ありますが女の子だし、めちゃくちゃ画数良いというのは逆に婚期遅れそうで嫌だったのでやめました😅
ご自身がこれって思う名前にするのが1番いいかと思います!占いは所詮占いですし。

• ふー

ふー

私はそこまで気にしていないのですが、両親と旦那がとても気にしていて😓気にしすぎて変な名前になっては元も子もないので、どこかで折り合いをつけれるように話し合ってみます☺️ありがとうございました!

• 2月7日

我が家の姉妹は響きも字も共通点ないです、どちらも響きが気に入って、後から漢字を考えました。

どちらも出産後に顔を見て決定してます。

パッと読めない名前は避けました。(いわゆるキラキラネームも可愛いとは思いますし、思いがこもっているのだろうなと感じます)

女の子は比較的、苗字が変わる子も多いし、字画はあまりにも酷くなければヨシとしました。

2人目は漢字がどれもしっくり来なくて、ひらがなにしました。女の子はひらがなもかわいいですよ。

名前って人生最初で重要なプレゼントだから、悩みますよね。

お姉ちゃんがほのかちゃん、はるかちゃん、ゆうかちゃん、ののかちゃん、響きが似てるのも可愛いですよね。縦書き横書き、ひらがなカタカナ漢字ローマ字、手書きでも書いてみて下さい。
素敵なお名前決まると良いですね、安産お祈りしております!

• ふー

ふー

たくさんアドバイスをありがとうございます!とても参考になります☺️
    誰がみてもパッと読める名前というのは大事ですよね。一生懸命漢字を考えていましたが、ひらがなも可愛いですね😍
    もう少し考えて、あとは私も顔を見て決定しようと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月7日
はじめてのママリ

このか
なのか

とかどうですか??🤔
名前って悩みますよね😅💦

• ふー

ふー

どちらも響きが可愛いですね🥰
    漢字に置き換えて検討してみます!ありがとうございました😊

• 2月7日
おもち

いちか
しゅうか
せいか
ななか
あいか
のどか

思いつきました!!!

どの漢字が凶になっちゃいますか?

• ふー

ふー

たくさんありがとうございます😊
    「か」で終わる名前は意外といっぱいありますね!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

姉は風優香で
苗字含め全て大吉です⭐️
よかったら試してみてください🙂

• ふー

ふー

試してみましたが、凶は出なかったので有力候補にさせていただきます😊✨ありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私は凶があっても何も気にしないです!
何ならどこかのサイトに「全部吉なのも逆に良くない」みたいなことが書いてあって、占いっていい加減だなwって笑っちゃったことがありますw
ふゆちゃんも、ふゆかちゃんも、ふうかちゃんも、お姉ちゃんの名前と似たような柔らかい雰囲気の名前で可愛いと思います!

• ふー

ふー

そうなのですね☺️それを聞いて少し気が楽になりました。
    字画にこだわるあまり変な名前になっても嫌なので、気に入った名前の中から決めようと思います✨ありがとうございました😊

• 2月7日
Fu_Ma

上の子が ふうか です😊
うちも止め字を揃えようと思って、
ほのか まどか まいか もえか が候補にありました😆

• ふー

ふー

ふうかちゃん😊可愛いですね💕候補の名前も素敵です♡

• 2月7日
あやちまま

こんにちは!
姓名判断が気になる気持ちもわかります!
凶があれば絶対ダメって事ではないと思いますが、何かあった時に後悔の理由にしたくないってのが大きいのではないでしょうか…?
憶測ですみません!!
女の子であれば結婚して苗字が変わる可能性が非常に高いので視野に入れててもいいと思います!

因みに私は旧姓が凶がなかったのですが、結婚して凶が出てきましたよ!笑
逆パターンもあるのでママパパからの初めてのプレゼント気に入った名前にしてあげるのもいいと思います!!