※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

福岡市内在住の女性が、幼稚園でコロナ感染者が出て休園中。引越しも控えており、夫は幼稚園に行かせないよう言っているが、娘は行きたがっている。悩んでいるが、自己責任として幼稚園に行かせるか家庭保育するか迷っている。

福岡市内に住んでます。
幼稚園のに2歳児クラスに娘が今行っていて、1人コロナがでたので休園中です。もうすぐ休園があけるのですが、皆様なら行かせますか??
2週間後に引越しがある為、旦那からは行かせないでと言われてます。
幼稚園大好きな娘は行けるなら行きたいとなっている事。
幼稚園では先生パワーで食べる娘も家では偏食で肉、魚、米、麺何も食べない事。
姉弟喧嘩がひどくテレビを頼っても引越し作業が日中できない事。

行かせた方がいいのか、家庭保育するべきなのか…
悩んでいます。
5000人超えてるし、怖いのでやっぱり家で見ようかな…
でも幼稚園に行けば沢山遊んでストレスもなくご飯も食べてる娘。

皆様ならどうしますか?💦
結局は自己責任と分かってはいますし、コロナになって重症なるかどうかも全て運のようなもの…
幼稚園念の為休ませてるって方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは東京なのですが、連日のように地域の保育園や幼稚園でコロナ出てる情報があります🥲
ご主人が行かせないでと言ってるなら私なら行かせません。
もしそれで濃厚接触者または陽性に、なってしまったら自分を責めてしまうし、引っ越しが終わるまでは引きこもります!!
引っ越し延期とか変更できないし、もしこのタイミングで家族の誰かが濃厚接触者や陽性なると大変な事になりませんか🥲
うちもいま既にほぼ1ヶ月連続で休ませてる状況です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どこもそうですよね💦
    とりあえず娘には新しいお家になってからと伝えて家庭保育頑張ります!
    引越し作業も旦那が全て丸投げで、幼稚園に頼らないと終わらないんじゃと不安になってしまいました💦
    少しでも旦那が協力してくれるようにそっちを説得してみます💦

• 2月7日
どれみ

旦那さんを説得できそうなら行かせますが、旦那さんが行かせないでって言ってるなら行かせません。
娘さんがコロナなったら濃厚接触者になるので2週間後の引っ越しはできないですし…

説得して、旦那さんも納得してればいいですが、旦那さんが反対してるのに行かせて、引っ越しが中止になれば旦那さんも黙ってないでしょうし…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり行かせない方が良いですよね。旦那から育児も引越し作業も全て丸投げされてしまい、幼稚園に頼ならないと引越し作業が終わらないんじゃないかと不安になってしまいました💦物を捨てに行くぐらいしてほしいと引越し作業手伝ってもらうよう旦那を説得してみます。

• 2月7日
  • どれみ

どれみ

うちも転勤族で娘が2歳前とかにも引っ越し経験しましたが、本当子どもいたら全然進まないです( Ĭ ^ Ĭ )
    ダンボール組み立てしたらダンボールの中に入るし、ダンボールにつめたら出されるし…
    うちも旦那は丸投げだったから大変でした!
    有料でもオプションつけた方がいいですよ( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月8日
  • どれみ

どれみ

うちの子の幼稚園も一人コロナでたら一気に40人くらいに増えました!
    しかもみんな違うクラス…だから幼稚園全員検査したらたくさん出てくると思いますよ( Ĭ ^ Ĭ )

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

うちは保育園なので答えになってないですが、感染者多いですよ、園児や保護者、保育士さんも。
旦那さんがそういうなら預けない方が良いと思います。
ただ、引っ越し作業が進まないのも大変なので、オプションで全てやってくれる引っ越し業者にお願い出来ませんか?🤔

私の場合、上の子がまだ3ヶ月の時に引っ越し作業が出来ないので、ヤマトかどっかに全てやってもらった記憶が。。。
自分で荷物まとめるのは貴重品や下着類だけでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

多分高いからオプションも旦那がダメと言います💦
    家庭保育するのは娘に我慢してもらいながらも、家で工夫しようとは思うのですが…
    引越しの事だけが不安で…
    捨てに行く事もいつかいつかでしてくれず…
    家事だけは少ししてくれるのですが、育児引越しと丸投げされてしまい…💦
    幼稚園に頼るのはコロナが怖いので、少しでも手伝ってもらうように説得しようと思います。

• 2月8日
はじめてのママリ🔰

幼稚園休ませて、旦那さんにも休んでもらいましょう😇
梱包サービスつけても、2歳児0歳児の引っ越し、とても大変でした。

ままり

失礼承知で言いますが、旦那さん自分勝手ですね😩

引越しできなくなるから家庭保育して欲しいと言うのは分かります。それならば、自分が仕事帰ってきてから荷造りする。有休取れるなら1日でもとって作業する。寝る間も惜しんで作業するくらいの気持ちでしてほしいですね。それが出来ないならオプションつけるお金出してくださいって感じです。

私も転勤族で辞令が出たら10日で引っ越ししなければいけなくて、長男が1歳5ヶ月の時に引っ越ししましたが、昼間は息子に邪魔されて作業出来なかったので、お昼寝と夜寝かしつけした後に荷造りしてましたが、かなり大変でした💦

日々の家事育児をこなしながらの引っ越し大変ですよね💦今の状況じゃ終わらないのが当たり前と思って、無理しないで下さいね!もし旦那さんに強く言えるなら「徹夜するか金出すかどっちかしろ!!」と言ってください😂