※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目妊娠中で食欲が抑えられず、体重管理に悩んでいます。ストレスから食べ過ぎてしまい、産んでスッキリしたいと思っています。同じ経験の方いますか?

2人目、3人目妊娠中の方、体重管理しっかりされてますか😂?
2人目妊娠中ですが、1人目の時には結構食べ物も飲み物もあれは大丈夫、これはやめた方がいいと調べては慎重になったり体重管理もなるべくは気にして過ごしていましたがもう2人目、食欲止まらないし上の子の子育てのストレスからか暴飲暴食ひどいです。もちろん健診のたびに体重注意のスタンプ押されるし気をつけないといけないのですが💦欲に負けてしまうし、どうでもいっかーなんて思って全くお腹の子思いになれません😞
同じ方いますか?早く産んでしまってスッキリしたいです。

コメント

deleted user

私も暴飲暴食してます😊ただ前日にだけ気をつけて食べすぎないようにしたり、排便がなければ下剤飲んで攻めてもの抵抗ってことで💩出してます笑笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    せめてもの抵抗😂👍🏻
    めっちゃわかります!前日だけセーブする感じ!
    里帰りで実家戻ってきたので余計食べてしまうし実家太りで体重増加も加速です💦💦

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も1人目の時は帰らなかったけど、2人目妊娠中の今、実家の近くに1年前に引っ越してきてたのでしょっちゅう行って甘やかされて体重増加中🤣もーすぐ産まれるし、この際増やせるだけ増やしてやる気持ちです💦ほんとはダメなんですけどね笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もうどうにでもなれ!って感じですよね💦うちは2人目でもうこれが最後の妊娠出産になるので余計好きなようにしてやるって感じです!

    • 2月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もー先生なんて無視してこっちはこっちで同盟組んで増やせるだけ増やしましょ♥️笑

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同盟🤝♡そうですね!!
    気持ちが楽になりました🥰

    • 2月7日
ぷーさん

2人目は仕事していて
すごい動いていたんですが
食べたい衝動に襲われて
いろいろ食べてたら
最終的に15キロ太りました😂
3人目も仕事していたんですが
この時も
気にせず食べてたんですが
8キロでした😳

長女と次女は
つわりも体重の増えも
出生体重もほぼ同じだったので
性別で私の場合変わるのかな?!
なんて思ってました😂😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    性別で変わるんですかね👀!!
    上は女の子でしたが冬生まれということもあったのか臨月頃は冷えによる?むくみすごかったのでそんなに食べなくてもぶくぶく太ってやばかったです💦
    今は普通に食べて太ってきていますが😂

    • 2月7日
はじめてのママリ🔰

わかります😂
私も一人目カフェインとか生物とか他にもいろいろ気をつけてたんですけど、今はもういっか!って感じで気にせず食べちゃってます😂
この前2週間で1.5キロも増てて、これからが怖いです😨😨😨(笑)

上の子の子育てストレスもわかりますよ~‥!!
遊びに行けないしで余計にストレス溜まりますよね💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ストレス溜まりますよね😭💦💦
    食べることだけが唯一の至福タイムです。

    • 2月7日
deleted user

1人目はかなり食事制限とかして体重管理したのに対して、2人目は毎日甘いもの食べたり好きなもの好きなだけ食べてます(笑)
もうここまできたらいいか、、と思いながら。笑
運良く体重で指導されたことは今のところなしです🤭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あと少しですもんね!このまま乗り切りましょう👍

    • 2月7日
き

2人目の時めっちゃ食べました!
甘いものもご飯も😂

大丈夫やろって気持ちがあったので
逆に運動とかも積極的にしてました!
たけわきまりなのダンスとか上の子と一緒に
腹筋、ジャンプ以外の動きは結構してました😂
結構ストレス発散にもなります💪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    切迫で安静と言われていて、食べる代わりに動くし!ってことが出来ないので食べた分身についてしまって、でも少食も無理で食べてしまってます😂

    • 2月7日
mopi

お気持ちとっても分かります😅💦
私の場合1人目が体重増加酷くて(確か最終的に+11kgとか…笑)、めちゃくちゃトラウマなので2人目は反省してなんとか現在+5kgで抑えてますがもう限界です!!😭

バレンタイン近いからどこもかしこも美味しそうなチョコで溢れてるし新商品多いし、旦那は私の苦労も知らずに刺身やらマックを美味しそうに食べてるの見てるとクソ〜!!💢って悔しくて最近はもう心折れかけて少しづつチョコ食べてます…

もう早く産んで食べたいものを純粋な気持ちで楽しんで食べたいです…(T_T)