※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

旦那が閉塞性無精子症でY微小欠失検査を受ける予定。医者は心配ないと言うが、旦那の過去の女遊びが不安。検査結果を知りたい。

旦那が閉塞性無精子症と診断を受け
今度Y微小欠失検査(遺伝的に問題があるかどうかの血液検査)を受けるのですが
お医者様には「引っかかって生まれつき精子がつくれてない方は滅多に居ないし旦那さんの場合は多分大丈夫だよ~」と言われたのですが
旦那は結構若い時(中学生くらい、、?)から女遊びが激しかった見たいで、でも1度も妊娠させた事がないって言うので不安で不安で仕方ないです…
Y微小欠失検査を受けた方、体験談ぜひ聞かせてください…!

コメント

たぬこ

うちの旦那も閉塞性無精子症で、同じく遺伝子検査受けましたが、問題なく、TESEで採取できました!閉塞性ってことは、精子が作られてはいるけど、何らかの理由で外に出てこれないだけなので、過去に妊娠させたことがない=子供ができないではないです。
ただ、それだけ女遊びが激しかったのであれば、私なら性病もらってないかの方が気になります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    無事ご妊娠もされているということでおめでとうございます!!!!
    遺伝子検査以外は特に引っかからなかったので閉塞性無精子症だろうと言うことでした。
    ゴムも元々しない人だったみたいなので1度も妊娠させた事ないって…ととても不安になってしまいます、、
    性病は貰った事あるかもしれません。
    性病ぽい症状が昔あったみたいで、でも数日で治ったから放置してしまったみたいです。
    お医者様にその事を話したらその時の炎症がしこりとなって残り精管が詰まってしまった可能性もあるとの事でした。
    自分の旦那ながら自業自得というか情けないです、、😔

• 2月7日