※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

写真のバウンサーで寝かしている双子の片方、日中ずっと寝かしていても大丈夫でしょうか?夜は布団で寝ています。

写真のバウンサーを譲ってもらい、
双子の片方がこれだと寝てくれますが、
日中ずっと寝かしておくのは良く無いですか?
夜は布団で寝てます。

コメント

みかん

バウンサーの長時間利用は控えるように大体の説明書には書いてあるかなーと思いますが、一晩中とかでなければ私はいいと思いますよ。双子さんで大変ですよね💦うちもよくお昼寝とかはバウンサー足で揺らしながらで寝かせてました。

はじめてのママリ🔰

うちの子もバウンサーならよく寝てくれるタイプで、同じようにずっとバウンサーに置いておくのは良くないかなあと悩んでいました💭
新生児訪問の時に保健師さんに相談したら、「1日中ずーっとバウンサーにいるわけじゃないんだしこれで寝てくれるならいいじゃない!☺️」と言ってくれたのでバンバン使ってました😂笑
双子がいる3人兄弟の育児、尊敬します🥲✨

つい

うちも同じでしたよ☺️
私も初めは気になって、起きて機嫌のいい時はなるべく降ろしたりしてましたが…ミルクも寝かしつけも2人同時にってなると割と乗せっぱなしになっちゃってました😅
なんの問題もなくとっても元気に育ってますよー☺️
双子だけでも毎日心も体も瀕死の状態だったのに、上のお子さんもおられると本当に大変だと思います💦
私は双子育児はどれだけ手抜き(いい意味で)できるかの勝負だと思ってます😁頼れる便利グッズは思いっきり頼っちゃいましょう😍✨