※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

1歳になる子供について、粉ミルクをいつまで飲ませるか気になっています。個人差はあるとは思いますが、経験を共有していただける方いますでしょうか。

優しいお答えを頂ける方、よろしくお願いします🙇‍♀️

粉ミルクをお使いのママさん、いつ頃まで飲ませていましたか😃?
今月で1歳になるのですが、気になったので投稿しました🍼

個人差があるのは重々承知ですが、お答え頂ける方よろしくお願い致します🙇‍♀️

コメント

ホッカイロ

上の子は11ヶ月くらいでやめました!離乳食がしっかり食べれていて特にミルクがないと寝れないとかもなかったので☺️

deleted user

1歳の誕生日にやめました!
完ミ、フォロミへの移行なしです。

ちょこ

粉ミルクは1歳くらいまで飲ませていました☺️それからフォローアップミルクに変えました♡

はじめてのママリ🔰

ずっと完ミで、1歳1か月になる直前にやめました!
やめたら大泣きするかなぁと思って、私がやる気になったタイミングで決行しました😂
ちなみにフォロミへの移行はしていないです。

ʕ•ᴥ•ʔ

粉ミルクは9ヶ月頃まで飲ませていました🍼
10ヶ月〜1歳過ぎまでフォローアップミルク、その後は牛乳です🐮

そろ

夜寝る前のミルクだけなかなかやめられなくて1歳2ヶ月まで飲んでました!

思い切ってミルク辞めて3日間くらいはギャン泣きでしたが、それ以降は飲んでた習慣を忘れたようであっさり卒業できました😅

ともも

みなさん、まとめてで失礼します🙇‍♀️
たくさんのお答えを頂き、ありがとうございました☺️