※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめちゃん
妊娠・出産

出産後の母乳育児が痛みで苦痛。2人目も同じか不安。乳首マッサージで痛み。2人目も痛いか心配。他の方はどうでしたか?

1人目の出産後、母乳あげるのが痛くて痛くて苦痛だったのですが2人目もそんな感じでやっぱり痛いのでしょうか😭💦最近は、おっぱいマッサージしながら先端?乳首?をマッサージすると痛みがあるので、2人目も最初は痛いんだろうな~と覚悟はしてますが1人目よりもちょっとは痛くないといいな~という希望も持っているところです…😭みなさんどんな感じでしたか?

コメント

MIKA@3

母乳をやめてから2年ほど私は経っていたので二人目マッサージをしてましたがめちゃくちゃ痛たかったです。2週間ほどで何も感じなくなりましたが😭🙌

あと二人目のほうが大きく生まれ吸う力が強かったとゆうのもあります😂

• めめちゃん

めめちゃん

やっぱり何人目でも痛いですよね。
    あぁ~。またあの痛みが来ると思うと怖いです。

• 2月7日
るる💥🦖

わたしも1人目の時ものすごく痛くて痛くて😭
2人目妊娠中、おっぱいマッサージしたら痛みはありましたが、1人目の時と比べたらそこまであまり痛くなかったです😊
もしも痛かったらと思って、大きいピュアレーン買ったのにあまり出番なく😭笑笑

めめちゃんさんもあまり痛み
がないといいですね😣

• めめちゃん

めめちゃん

おっぱいマッサージの時痛くなかったですか?😭なんか自分で触るのも最近いやな感じです(笑)

• 2月7日
  • るる💥🦖

るる💥🦖

少し痛かったです😂
    なので、そんな頻繁にせず触るの嫌だなと思ったら何日か空けたり適当にやってました😅笑

• 2月7日
  • めめちゃん

めめちゃん

なるほど!1人目の時全くせず
    大変だったので2人目は1人目の時よりマッサージしとこうと思います(笑)わたしもピュアレーン買いましたが出番がないといいな~と思ってます(笑)

• 2月7日
はじめてママリ🔰

痛いのは痛いですょ‼️
でも、やり方も分かってるし、一度伸びた分楽になってると感じてます☺️

• めめちゃん

めめちゃん

なるほど🤔!痛いのは痛いですよね!慣れるまでの辛抱ですね😭

• 2月7日