※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園再開でワンオペ育児がつらく、息子に酷いことを言ってしまい悩んでいる。ストレスで体調も崩し、児相に相談まで考えたが、今は保育園に行けて一息ついている。

コロナで保育園が10日閉鎖して今日から再開しました。ワンオペ育児が辛すぎて、3連休がくると思うと涙が出ます💦保育園に泣きながら土曜日保育をしたいって電話してしまいました💦
登園できない間、息子に酷い事を言ってしまいました。連休でずっと一緒に居ると、また酷い事を言って息子の心を傷つけてしまうんじゃ無いかと思うと辛いです。

娘が産まれてから、土日ワンオペが辛くて1月からは土曜日だけ息子を認可外保育園に預ける予定でしたが、1回行っただけで、コロナで2月いっぱい預けられなくなりました。

私はストレスで発熱して、下痢になり、母乳も出が悪くなって、3ヶ月の子もずっと授乳か抱っこで、哺乳瓶拒否でミルクは飲んでくれず、なかなか寝てくれなくて、、、でも息子は遊んで欲しくして、息子のストレスもヤバくてすぐに癇癪起こして、、、それに対して私は暴言を吐いたりしました。

辛すぎて児相に電話して一時保護して貰おうか、、、とか考えてしまいました。

今日は無事に保育園に行けて、娘もいつも通りにお昼寝してくて、平和に過ごせてます。

3連休が憂鬱すぎて、逃げたくなります。

コメント

mei🍒

毎日お疲れさまです。本当にコロナ憎いですね😩💦うちも土曜日に陽性者が出てそこから相次いで出てるので今日も明日も休園でその後のことは決まっていませんが今週は行けないだろうなと思ってます😭

地獄ですよね。赤ちゃんのお世話だけでも疲れちゃうのにそこに加えて上の子の相手😇しかもお昼ごはん出さなきゃいけないし🥲ご主人はお忙しいですか?💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は土日が忙しくて平日休みなんです💦20時頃には帰ってくるけど、ご飯もお風呂も大変な時はいないです😣

赤ちゃん返りもあって、下の子を抱っこ紐で抱っこすると、僕もして欲しいって泣くし、、、

構ってほしいからから、少しのことで泣き喚いてます😣

ままーままーって求めてくれるのに、余裕が無くて応えてあげられないどころか、怒鳴ってしまう自分が嫌でしょうがないです。

旦那の職場もコロナで休んでる人もいて、人員不足で休日出勤したりしてます💦

• 2月7日
  • mei🍒

mei🍒

20時だと全て終わってますよね😞
    しんどいですねー…💦
    冬場なのでそこまで汗かいてなければ全身濡れタオルで拭いてあげるだけの日を作るとかちょっと手を抜いたほうがいいかも知れないですね🥲

You TubeとかDVDは見せないですか?
    うちはもうずっと相手するのは無理なのでアニメ流して静かにしてもらう時間も作ってます😩💦

あとは、、、なんでしょう。
    一緒におやつ食べて自分も休憩したりとかですかね😣
    ご主人もお忙しいんですね😱

あまりご自分を責めないでくださいね🥲

• 2月7日