※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の説明会は子供と一緒に参加するべき?私服で大丈夫?初めてでわからないのでアドバイスください

保育園の説明会、子供連れてきますか?🤔

幼児組は子供と一緒に、と書いてあり、
娘は乳児組なのでどうすれば良いか💦

イヤイヤ発動されたら困るから
1人で行くつもりなんですが、
普通は連れてくものなんですかね?
みなさんならどうしますか?😣

あと私服で良いんですよね?🥲

初めてすぎてわかりません、教えてください🙏🏻

コメント

あんどれ

1歳の頃に説明会がありましたが、連れて行きました。
(コロナ禍の始まりくらい)
周りもみんな連れてきてました。
感染症が気になるなら連れてこなくてもいいとは言われたので、保育園がいいなら連れて行かなくてもいいと思います!

ママリ

私服で大丈夫です!
結構カジュアルな方が多かったです

子供無しの方がしっかり話聞けていいと思います😊
私の時は連れてきてる人とお母さんのみ半々くらいでした

moony mama

コロナ禍前ですが、一歳の入園で説明会連れていきましたよ。