※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ🔰
産婦人科・小児科

妊娠13週目で妊婦検診後、病院から連絡あり。次回検診前に説明があるため早めに来院を要請。保険証を持参するよう指示あり。不安なので他の方は連絡を受けたか教えてください。

妊婦検診後に産婦人科から連絡ありすぐに設定を聞きにこれるか?とありました。。

現在妊娠13週目で先週受けた1回目の妊婦健診で血液検査、頸がん検査、性病検査など行いました。
先程病院から電話があり次の検診を待たずに説明したいので早めに来院するようにと。

主人の薬も出るかもしれないから保険証を持ってくるように、
とのことでした。

すごく不安で心配です。
皆さん、検診後に連絡きたりしましたか?

コメント

☺︎

連絡きたことはないですが、その感じだとクラミジアが陽性だったとかですかね😭

• なこ🔰

なこ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうですかね、、しかし夫は検査せず薬処方されるということでしょうか、、?

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

奥さんが陽性ならほぼ確実に陽性です🥺💦

• 2月7日
  • なこ🔰

なこ🔰

そうなんですね、、。
    全く心当たりがないんですが夫婦でクラミジアなんて恐ろしいです、、。

• 2月7日
  • ☺︎

☺︎

男女共に症状が出ない人もいますが、どちらも不妊の原因にもなります🥲性行為で移るのでどちらかがもともと感染してた可能性が高いと思います😣妊娠中は早産の原因になったり産道を通る時に赤ちゃんに感染もしますからね🥺💦逆に初期でわかってよかったと思います!👏🏻

• 2月7日
  • なこ🔰

なこ🔰

そうなんですね😢
    初期にわかって良かった、そう思うことにします😢
    励みになりました。
    ありがとうございます。

• 2月7日
もな👠

きたことありませんが、クラミジアの検査が陽性だったとかかな?💦

• なこ🔰

なこ🔰

やはりそうでしょうか、、
    クラミジア全く意識してなかったのですが調べるとそうなのかもと思ってきました、、。

• 2月7日
  • もな👠

もな👠

旦那さんも別で検査受けてきてという病院もあれば、その場で旦那さんも強制的に薬飲んで!といわれるパターンがありますね。
    前者だと旦那さんが行かない可能性もあるし、後者なら確実ですからね。
    夫婦どちらかが陽性なら、確実にふたりとも陽性です。中には偽陰性もあるらしいですけど…
    まぁ、クラミジアかどうかはまだわかんないですけどね!😳

今から病院行かれるんですか?

• 2月7日
  • なこ🔰

なこ🔰

後者っぽいですね、、。
    今日仕事が終わったらその足で向かおうと思っています。
    主人に伝えづらいですが頑張ります😢

• 2月7日
くりまんじゅう

健診後に電話はなかったです😀旦那様にも薬が出るかもという事なら性病検査で引っかかってるのかなと思いました😣

• なこ🔰

なこ🔰

ありがとうございます。
    やはりそうでしょうか、、
    検査の話もなく主人には薬処方というのもなんだか納得できず、、。
    調べてもあまり出てこないので不安になりました。

• 2月7日