※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり👶🏻♂
妊活

33歳で妊活中の方が、妊娠に悩んでいます。同年代の方のアドバイスを求めています。

こんにちは!33歳で妊活始めて4ヶ月が経ちます🙂
基礎体温や排卵検査薬をやってタイミングをとっていますが、なかなか妊娠出来ず…。今月も今日体温が下がってしまい諦めです😔
同じくらいの年齢で妊娠できた方、何か気をつけていた事やこれを意識するようになったら妊娠した等教えて欲しいです🥺

気にしいな性格なので、色々考え過ぎちゃうのも原因のひとつとは思いますが…
長文になってしまいすみません🙏

コメント

ひまわり

同じくです。
年齢も近いです!
基礎体温、排卵検査薬で頑張っていますが、なかなか妊娠できず、高温期も短めで排卵遅延もありそうなので一度クリニックに行く予定です。

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

ご回答ありがとうございます☺️
    同じですね!🥺やはりクリニックで診てもらうのが近道ですかね😔
    私もそろそろクリニックも視野に入れて考えてみます☺️
    ありがとうございます!

• 2月7日
ママリ

私も半年ほど妊娠できず悩んだ時期がありました🥲月1〜2回のタイミングを3回に増やした時に妊娠できました。
あとかなりの冷え性で、冬に流産の経験もあったので、自分は冬の時期は妊娠しにくいのかも..と根拠はありませんが考えてしまっていました🥲💦今回妊娠できたのは5〜6月でした💦

やはり基礎体温を付けていてもタイミングってかなり難しいんだなと思いました🥲なので回数を増やすのが1番いいのかなと思います。
私も神経質で、焦りもあり、当時は義務的なのが嫌と言う旦那ともうまくコミュニケーション取れずで泣くほど悩みました!

いろいろ試して、それでもうまくいかなければ産婦人科で相談してホルモンバランスを整える漢方薬など処方してもらうのもいいと思います!私は処方された漢方薬飲んでいました✨精神的な安心に繋がっていた気がします!
質問者様が妊娠できることを応援しています🥲✨✨

• ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

ご回答ありがとうございます!🥺
    私も冷え性なので、もしかしたら季節も関係あるのかも…と今朝考えてました🤔
    初夏あたりまで続けてみようかな…🥺
    因みに、タイミングは排卵日前日あたりに3回ですか?

精神的な部分て大きいですよね…😭
    温かいお言葉にウルっときてしまいました🥺🙏

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

冷え性って体質もありますし、なかなか改善されないので悩ましいですよね🥲

排卵日あたりです!自分なりに排卵日の特徴を考えてみて、のびおりが出た日、排卵痛があった日、基礎体温が上がった日でタイミング取りました!

私は結婚も出産も、周りと比べてしまい焦り、落ち込みました..🥲前向きに頑張りましょう☺️✨

• 2月7日
  • ゆり👶🏻♂

ゆり👶🏻♂

悩ましいです…😭

参考になります🙏私も排卵日近くになったら意識してみようと思います!☺️

そうなんですね🥺私は歳に焦りを感じてしまって…😅
    お陰様で今日から前向きに進めそうです!!
    本当にありがとうございます!🥺🙏

• 2月7日