※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那との関係が悪化し、離婚を考えているがコロナ禍で踏み出せず、収入も不安定。子供と離れたくないが、毎日のストレスで体調不良。どうしたらいいか悩んでいます。

こんなことを相談したところで決めるのは自分!
なんてことはわかっています。。。
でも何か言葉が欲しい、背中を押してもらいたい、ただ聞いてもらいたい。このどれかなのかわかりませんが、一人で抱え込むのも限界になってきて。。。
ここに吐き出させて下さい。

紆余曲折あり、旦那への気持ちはゼロ。
一緒にいると吐き気と胃痛がやまないほどです。
人体的にも精神的にも一緒にいちゃいけないとわかってますが、、、

コロナ禍での離婚に躊躇いしかないです。

子供達の通う小学校も保育園も事あるごとに休校続き。

仕事になりませんし、そんなんじゃ正社員ではないので時間給で勤めているので収入ゼロ状態。
在宅ビジネスもやってますが、それから得られる収入は多くて5万円ほど。。。

母子手当ても、頂けるのは有り難いことですが、それだけで食っていける額ではないですし。

旦那は自営業で、コロナの影響をもろうけているので離婚して養育費も最低限の見込み(ここはまだ話し合ってませんが、おおよそで)

離婚するのは今じゃないのかなぁ。。。ってブレーキかけてはいるけど、毎日続く自身の体調不良や、イライラしてたまに子供に強くあたってしまったり。。。

いっそ、私だけ家を出ていけばいいのか??って思ったこともありますが、やっぱり子供と離れて暮らすのは絶対に嫌です。生きていく意味がないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

コロナ禍で離婚し、コロナ禍で仕事で収入激減して本当に手取り10もない状態で子供2人連れてアパート借りて数ヶ月。ちゃんと生きています。大丈夫です。

躊躇するということは、
いまは離婚するタイミングではないんだと思います💦

コロナ禍が落ち着いたら離婚するつもりで色々準備したほうがいいのかなとおもいました🤔
気持ち的には、しんどいですよね…

はじめてのママリ🔰

お辛いですね。うちは母親は子供3人連れて家を出て頑張ってくれていました。今でも本当尊敬します。生活保護を受けながらですが、そう言う手段もあると思います!

お身体お大事になさって下さいね😥