※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
妊娠・出産

夫が提案した名前に悩んでいます。夫の提案は読みにくいと感じているようです。優の字だけ変えたいが、迷っています。みなさんの意見を聞きたいです。

男の子の名付けで夫からの提案が
優翔 で まなと と読ませたいらしいのですが、
私的にはキラキラネームというか当て字で読めないなぁって
思うのですがみなさんどう思われますか?

優の字だけ変えてまなとにしたいんですが…
夫が自ら名付けを考えてくれたのは初めてなので
なかなかそう言えず迷ってしまいます(´・ω・`;)

コメント

Haruki

私は読めませんでした💦
ゆうとって読んでしまいます。

  • あ

    私もゆうとだと思いました(・・;)

    • 10月30日
deleted user

ゆうとかなー?って思っちゃいました( ; ; )

まなととはなかなか読んでもらえないかもしれないですね(´・_・`)
でも意味があるならいいと思いますよ(^O^)/

  • あ

    私もそう読みました💦
    だから読みをまなとって聞いて
    えっ…って固まってしまいました笑

    • 10月30日
deleted user

読めないですね。せめて読める名前にしてあげたほうがいいかと

  • あ

    私も同じ考えです。
    しかし夫が考えてくれたのはこの名前が初めてで
    どうにかつけてあげたいなぁとも思ったのです(・・;)

    • 10月30日
ことちゃんママ♡

普通にゆうとくんだと思いました^^;

  • あ

    そうですよね(・・;)私もそう読みました!

    • 10月30日
かずママ♪

すいません。
私だけかもしれませんが、「ゆうと」「まさと」かなと思います。

  • あ

    私も同じくそう思いました💦
    まなとなんて読めないわ!って笑

    • 10月30日
(°▽°)

素直には読めないですが、当て字=キラキラとは思っていないので、素敵なお名前だなと思いました。
ご主人が自ら考えたということは、何か素敵な意味があってのことではないんでしょうか??その由来は聞かれましたか( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )?

  • あ


    ありがとうございます😭♫
    きっと由来があるんだと思いますが、仕事中にライン来てそのまままだ聞けてなくて💦
    でも初めて考えてくれたのでつけてあげたいなぁとも思ってしまいます(´・ω・`;)

    • 10月30日
  • (°▽°)

    (°▽°)


    私も変わった名前で、今まで同じ漢字の方はもちろん、読み方すら同じ方には会ったことがありません。漢字を見て名前を呼んでもらったことも一度もないですが、だからこそすごく特別で、自分の名前は世界で一番素敵な名前だと思ってます。
    変わっているので、老若男女問わず皆下の名前で親しみ込めて呼んでくださることがとても幸せです。
    私の知人は、このご時世なので簡単に読めて犯罪に巻き込まれないようにあえて当て字でお名前をつけていると言われました。
    なので、読めない名前が一概に良くないとは私は思いません( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )
    もしもご主人が素敵な意味を込めているならぜひ聞いて、夫婦で納得のいく素敵な名前を贈ってあげてください。

    • 10月30日
  • あ


    そうなんですね(´ー`)♡素敵です✨
    私の子供にもそう思ってもらえるような名前をつけてあげたいです!

    今まではそのまま読めないと不便だろうなとしか思わなかったのですがお話を聞いて考え方が変わりました!
    ありがとうございます😊
    最初は間違えられてしまうけど、逆に一度説明すれば印象に残りやすくていいかもしれないですねっ(*´꒳`*)
    沢山考えて名付けをします♫

    • 10月31日
みぃちゃん♡

確かに優翔でまなとは読めないですが、知り合いに優美でまなみちゃんがいますよ!
ちなみにうちの息子もまなとです。
漢字は真翔です。

  • あ

    そうなんですね!
    私の知りたいにも陽でみなみちゃんがいます!
    読めなくても素敵なお名前だなぁって思いました(´ー`)

    その漢字は私が考えていた候補にもあります!
    かっこいいですね♡

    • 10月30日
ママリ

ゆうとくん かと思いました😓

  • あ

    ですよね💦
    私は優はまさるって読むし
    まさとかなとも思ってしまいました😵

    • 10月31日