※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナマケモノ
妊娠・出産

妊娠35週の妊婦が右下腹部の強い痛みを感じ、痛みが40分以上続いたが、安静にして痛みが緩和。この症状はよくあるものか、病院に連絡すべきか。

妊娠35週の妊婦です。
夜中に右側を下にして寝ていたら、右下腹部の強い痛みがあり、目が覚めました。
右下腹部から右足の付け根にかけて生理痛の強い痛みのような痛みでした。
その時にお腹の張りはなく、胎動も感じていたのですが、寝返りも打てないような痛みで40分以上痛みが継続しました。

無理矢理体勢を変えてもらい、足の間にクッションなどを挟んで安静にしていたところ、痛みが緩和されたのですが、
これはよくあることでしょうか?
また、病院にも連絡をした方がいい痛みでしょうか?
現在は痛みが落ち着いています。

コメント

はち🐶

恥骨痛にしては長いですよね…。
たまに赤ちゃんが動いてて私も寝てる時なりますが、あっても5分くらいで終わります💦
ちょっと心配ですね😭
よくあることでは無いと思うので、電話してみて良いと思います!

• ナマケモノ

ナマケモノ

やっぱり長いと思いますよね😅
    今日は歩くのに支障があるくらい痛いので、相談できてよかったです!
    コメントありがとうございます!

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

私も右向きで寝ると右下腹部の長時間の痛みがあります💦

胎動も元気で右側が膨らみ続けているようなお腹の形をしており、次の日触ると鈍痛があります😥
お腹の張りがなく出血や痛みが続いていないのなら次の健診の時に伝える形でいいと思います😃

• ナマケモノ

ナマケモノ

コメントありがとうございます。
    実はもう念のため朝イチで病院に確認の電話をしたところすぐ来てくださいとのことで、診察してもらってしまったんです😅
    妊娠後期になってから続いていた下痢が子宮を刺激して尚且つ下がってきた赤ちゃんが骨盤を刺激して靭帯が伸びてしまったことが原因でした😅
    痛み止めと調整剤を出してもらえました。
    私もどちらかというと右側に赤ちゃんがいるのでそちら側に負担がかかったようです。

• 2月8日