※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中の自分の行動や感情に悩み、主人や赤ちゃんに対する気持ちを振り返っています。

出産も間近ですが、マタニティーライフを振り返ると自分が情けなく悲しくなってきました😭

ずっと子供が出来ず悩んでいましたが、
主人が大好きなので2人の時間も幸せでした。

ただ、ようやく2人の赤ちゃんを授かり
この命はどうにかして守らなければ!私にかかってる!!と、全てにおいていっぱいいっぱいで必死になってしまいました💦

妊娠経過に不安になっては、自分の行動が影響するのではと怖くてたまらず、
出産準備では、1番いいものを完璧に揃えたいと必死になり、
旦那さんとの温度感の違いにイライラしてしまって…
ホルモンのせいもあると思いますが、いちいちヒステリック女になってガミガミ言ってしまいました😰

赤ちゃんがお腹にいるのもあと少しになり、
同時に旦那さんとの2人の時間も少しになり、
いつもり泣いたり怒ったりばっかりしていたことが悔しくてたまりません😭

お腹の赤ちゃんの存在をもっと感じて、穏やかに過ごせばよかった…
旦那さんを頭ごなしに怒るのではなく、
赤ちゃんのこれからのことやグッズ選びも穏やかに楽しめば良かった…。

主人は、安静にと指示のあった私のために 
動いちゃだめ。TVとか楽しいことだけしててねと、
嫌な顔せず、大変な仕事の前後で家事などもしてくれます。
ありがとうと言うと、こちらこそ、いつもありがとうと笑顔で言ってくれます。

そんな主人が大好きなのに、イライラを抑えれず
不安な気持ちをぶつけて八つ当たりして涙が止まらないのに、また怒ってしまう。。
自分が嫌になります😭

お腹の赤ちゃんには、こんなお母さんでごめんね。
主人には、こんな嫁でごめんね。と、
情けなくて、辛くてたまりません。。

コメント

ままり

こんにちは😊出産お互いもうすぐですね!妊娠中は、ホルモンバランスなどの関係もあり、情緒不安定になる気がします💦私も、今回の妊娠は不安定すぎて上の子にヒステリックに怒ることもあったし、満足にお腹の子に声かけたりしてあげられないまま、気づいたらもうすぐ生産期です😅💦
とはいえ、まだ生まれたわけではないですし、生まれたら赤ちゃんと離れて終わりというわけではなく生まれたら今度は赤ちゃんとの生活が始まりますよー!👶❤️

別に後悔する必要全くないと思います。旦那様に悪いなーと思ってるとか感謝が伝えられてなくて何かしてあげたいなら、バレンタインも近いですしお手紙と美味しいチョコでも渡すのはいかがでしょうか😊❤️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうですね☺️
    お腹の中で、いつも1番側にいてくれたので少し寂しい気持ちもしますが、生まれてくれる赤ちゃんと主人との時間を今度は楽しみたいと思います!

後悔する必要ないとの言葉、救われました😭
    手紙は陣痛が始まってからら渡そうと考えていましたが、
    バレンタインに渡すのもいいですね♡
    チョコ🍫はこっそり買ってるので、お手紙も一緒にそえたいと思います✨
    ありがとうございます!!

出産、お互い頑張りましょう👍

• 2月7日
ママリ

ちゃんと分かってるなら大丈夫です☺️💕
これから気を付けていけば良いじゃないですか!
そういうの分からないで変われない人たくさん居ますよ😊
旦那さん優しい方ですね!
うちも優しいですが、産後はどうしても喧嘩ばかりでした。
産後はママもパパも手探り状態だし、寝不足が続くので頭おかしくなると思いますが、赤ちゃん寝たら夫婦の時間を少しでも作ったりして下さいね☺️

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

生まれた後もイライラするとよく聞くので今から怖いですが…💦
    出産が変われるチャンスだと思って頑張ります!!

生まれたら、しんどい時は主人に甘えつつも、感謝の気持ちを忘れず
    2人の時間もしっかり作って
    これから新たな生活を楽しみたいと思います☺️
    ありがとうございます😭♡

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

あっ!ご出産近いと思いますが、頑張ってください😊
    初産で不安だらけですがら私も頑張ります‼️

• 2月7日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    明日帝王切開なので今日から入院しました☺️
    イライラは仕方ないです!
    みんな通る道です😮‍💨
    ちゃんと伝えないと男の人はわからないので、伝えることが大事です☺️
    お互い頑張りましょうっ!!!
    私も明日頑張ってきます!!

• 2月7日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

そうなんですね😲!!!
    そんな時にコメントありがとうございます!

はい!私も頑張ります!!
    赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡♡
    応援してます💪✨✨

• 2月7日
はじめてのママリ🔰

今は、コロナもあって、なかなか思い描くマタニティライフを過ごしにくいですよね💦私も、旦那さんと二人でもっともっとデートを楽しみたかったなと、今でも思います😣😭😭
だけど、妊娠時は、同じように、お腹の子を健康に元気に産むのが1番でしたので、ことりさんの気持ち、すごく分かります‼️
自分の気持ちが穏やかな時に、悪かったなと思う事があれば、素直に謝ったり、何より、ありがとうを伝えれば、旦那さんもきっと分かってくれるかと思います✨
安静にとの事なので、無理は禁物ですが、自宅で映画を見たり、二人でゆっくり甘いものを食べたり、どうか、旦那さんとの時間を楽しめますように⭐️産後は、本当にただただ、ダラダラと寝る‼️って事が、絶対出来ません😅旦那さんと、二人でダラダラ過ごした休日、外食、お昼まで一緒に寝た事も、今では良い思い出です😋💕
また、自分の為の夜更かしも、ゆっくり食事をする事も、ひたすら寝る事も、今の私には、遠い夢です🥲

今はただ、頑張って下さい!としか、言えませんが、そんなに自分を責めないで下さい😌❤️文章でしか、読み取れませんが、赤ちゃんの事も、旦那さんのことも、しっかり思いやれてるいる、優しい方だと思います!!✨

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

気持ちを分かってもらえて嬉しいです😭

そうですね!
    妊娠してからは、コロナ禍ということもあり、2人が好きな旅行が行けず寂しかったですが
    近場ですが、ドライブに連れて行ってくれたり、ダラダラ一緒に過ごしたりできた時間、本当に思い返してみても幸せな思い出です😢♡

赤ちゃんが産まれてもなるべく2人の時間を見つけては
    一緒の時間を楽しみたいと思います!

赤ちゃん👶がいる生活は想像できず、主人に甘えっぱなしの私が立派なママなれるのか不安だらけだったのですが、
    こんな優しい主人がいてくれるから大丈夫。
    赤ちゃんと3人の生活もまた幸せなはずだと、少し前向きになれたような気がします!
    優しいお言葉ありがとうございました😭♡

• 2月7日