※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

4人目の妊娠で不安。手術経験多く、お腹の状態や子宮の病気心配。次も手術必要?

不安なので教えてください…😭

1人目が自然分娩で
2人目が緊急帝王切開
3人目が予定帝王切開
今回4人目を妊娠しました。

15年くらい前に卵巣嚢腫で複式切開し、帝王切開では同じ場所を切り赤ちゃんを取り出しました✂️

3人目の時に、トータル3回の手術してるから、結構癒着が酷く、次はデカい大学病院で産んでねと言われました。

今回まさかのまさかで4人目を授かったのですが、流産含めて6回目妊娠です。いろいろ不安で…子宮爆発とかしませんか?😭😭😭😭

実質、手術4回目となると、お腹の皮膚大丈夫なのかなとか…不安です。
もし、子宮の病気になってしまった時、5回目もお腹切れるんでしょうか?😭😭😭

コメント

パピコ

子宮破裂の可能性がないとは言えないと思います。
なので、大きい病院で丁寧に診てもらった方がいいのですかね?

私の義理兄の嫁さんが、妊娠5回目(帝王切開は3回目)の時に、子宮の傷口の薄さが1mmになってしまい頻繁に張ったり、少し危険なので、長期入院してましたよ!(1ヶ月入院して1ヶ月早産で産んでました。)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    不安なのでちゃんと大きい病院で診てもらいます(இдஇ`。)

    • 2月7日
マミー

私は帝王切開3回、卵巣嚢腫で1回お腹切ってます‼️
今回4回目の帝王切開します😊
病院では特に問題ないと言われてますよー🙆‍♀️✨
その人によるみたいなので、ちゃんと大きい病院に行った方がいいと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    卵巣嚢腫一緒ですね!!なんか勇気づけられました(இдஇ`。)!!がんばります👍🏻

    • 2月7日
  • マミー

    マミー


    卵巣嚢腫同じですね🥰

    私は初産が双子だったこともあって最初から大学病院で出産でした😊その流れでずっと同じ病院です❣️大きい病院だと色々検査できるから安心ですよね✨

    妊娠おめでとうございます💓
    お互い頑張りましょう٩(^‿^)۶✨

    • 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    双子ちゃんすごいです💓
    たしかに大きい病院だと安心ですね!!
    ありがとうございます😭💕

    • 2月8日
はじめてのママリ🔰

少し前の投稿なのにコメントすいません。4回目帝王切開をしたくて色々調べてて良かったらお話が聞きたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりすみません!
    お話大丈夫ですよ〜🙆‍♀️⭕️

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとですか?ありがとうございます

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうしましたか??

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回目の帝王切開でリスクとか言われましたか?

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リスクはやはり1回目でもあるみたいで、そこまで変わらなかったですが、3週間早めに取り出しました!

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回目の帝王切開はダメですみたいなこと3回目で言われましたか?

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言われてないですが、必ず1年あけるように言われました!
    私はもう産まないので卵管切りました😂

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は言われてしまったので悩んでます💦

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    主治医によって違ってきますよね😂子宮の薄さなどの関係もあるだろうし、3回までが理想みたいです😵

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でも実際4回帝王切開してる人もいますし、なんとも言えないですよね😭🙏🏻

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですよね

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回OKの病院探してみるのもありかもですね。

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もし産めるなら今回最後の妊娠になるので
    マタニティーフォト撮りたいなとか色々前向きに考えるようにしてます

    • 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね💕
    私も最後だったので家族と、友達と、マタニティフォト残しました🙆‍♀️✨

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達とも残せるのですか?

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偶然友達も妊婦だったので一緒に撮りました🥰

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいですね!!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    マタニティフォト叶うといいですね!!

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    叶えたいです♥️

    今回は病院大きいところですが前回とは違うところに言ってみます!

    • 10月22日