※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママ
子育て・グッズ

新生児用の服は、長袖と半袖どちらがいいでしょうか?サイズは50〜60が良いですか?何枚くらい必要でしょうか?

第二子4月28日生まれの予定ですが、
新生児用のカバーオール?ドレスオール?的なお洋服は、
長袖と半袖どちらがいいんですかね?
とゆうか、そもそも何を何枚くらい着せればいいんでしょう?😂

すぐサイズアウトしそうですが、やっぱり50〜60のを買って方がいいですよね?😅

コメント

苹果🐱

上の子が全く同じ予定日でした!!
長袖でした!!5月くらいまでは長袖メインで着せてましたよ〜!

• はじめてのママ

はじめてのママ

まぁ奇遇ですね😍
    やはりまだちょっと冷えますもんね💦
    ちなみに、単肌着&コンビ肌着&カバーオールってかんじですか?
    それともコンビ肌着&カバーオール&カーディガンてかんじですか??

• 2月7日
  • 苹果🐱

苹果🐱

いえ、コンビ肌着+カバーオールでした!
    あんまり短肌着着せてなかったです!!

• 2月7日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

そうなんですね!追加で買うのはやめようかしら🤔
    ありがとうございました😊

• 2月7日
ママリー

2人とも4月後半生まれです🙋
6月上旬くらいまでは短肌着+長袖カバーオールで過ごしていました。
暑くなってからは短肌着に半袖か、プレオール(お腹が二重になってるやつ)1枚で過ごしていました。プレオールの代わりにコンビ肌着でもいいかも💡私はコンビ肌着使わなかったので😅
サイズアウトしちゃうけど新生児サイズで着せてましたね🤔吐き戻しとかで結構汚れるし、最初は50とかでもぶかぶかなので💧

• はじめてのママ

はじめてのママ

なるほど!たしかに吐き戻しですごく汚していたかもです💡あんまりブカブカで風邪ひいちゃっても困りますね😅

そうか〜単肌着とカバーオールの組み合わせでもいいわけですな🤔
    とても参考になりました!ありがとうございます😊

• 2月7日