※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
産婦人科・小児科

2歳5ヶ月の娘です。23時ごろ寝ていたのですが、2、3回咳したと思ったら…

2歳5ヶ月の娘です。
23時ごろ寝ていたのですが、2、3回咳したと思ったら吐きました。咳き込んだって言う様子ではなく普通に咳をしただけなのでびっくりしました。
吐いた後はケロっとしていて元気で、しばらくして寝ました。
今寝ているのですが、ちょいちょいお腹がギュルギュル鳴ってます。
これってお腹の風邪の確率が高いですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の食道から胃にかけては湾曲してないので、咳だけで吐いちゃうことはあります。
ケロッとしてるなら問題ないかと思いますよー☺️
もし仮にお腹が鳴ってるのが下痢とかの音なら、痛みで起きるような気もしますし、とりあえず様子見てで良いとは思います☺️