※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてみん
ココロ・悩み

4歳のお兄ちゃんは登園自粛中で、家で生後4ヶ月の下の子を見ているため、ストレスが溜まっている。保育園に行きたいけどコロナが心配。他の育休中のママたちはうまくやっているのか気になる。

ぐちです。。
生後4ヶ月(修正2ヶ月)をお家で見ているので4歳のお兄ちゃんは登園自粛中です。
もう3週目になるけど…
あまりにもつらすぎる😱

下の子は先天性疾患があるので軽い風邪でも命取りなので外に連れていけない、でもお兄ちゃんは動き回りたいお年頃なので体力ありあまってるし、下の子につきっきりなのでお兄ちゃんの赤ちゃん返りするしストレスもお互いすごいし😱

お兄ちゃんのことおこってばかり。。
すごい悪い環境になっちゃっててつらい…😭💨💨
保育園に行ったほうが、お互い幸せかなって思っちゃう(T_T)でもコロナ怖いし…
育休中で登園自粛してるママ達はみんなうまくやってるのかなぁ…といろいろ考えちゃいます(T_T)

コメント

赤ちゃんの防寒しっかりして、公園短時間とかも厳しいのでしょうか?😢
4歳の男の子だと家の中は大変ですね…。
うちはコロナになってから、トランポリン、アンパンマンのブランコ付きジム、すべり台買いました。
こういうのも飽きちゃいますかね…。
疲れた時は、タブレットなどにうちは頼ってます😖

無理しないでくださいね。

• こてみん

こてみん

うちもバランスボードとか買って少しでもお家で動けるようにと思いましたが、4歳の活動エネルギーはなかなか消費できず😂

冷たい刺激や乾燥がよくない(喉の病気です)ので、30分くらいだけ公園に行ったりはしますが、まー消費しないですね😂遊び足りなくて余計にイヤイヤしてしまい手に負えずこっちもイライラ悪循環😱

You Tubeや録画に頼ることもしばしば。。早くコロナ終わって欲しいです😱

• 2月7日
りん

登園自粛中です。
ストレスやばいですよね。
妊娠中な事もありイライラしまくって上の子に当たってしまい毎日反省しています。
自粛中公園にも行っていないので夜中4時とかに起きたりなのでそりゃあ寝るのも早く19時前に寝てまた夜中に起きるを繰り返してこっちも寝不足で余計にイライラ😵‍💫
早く陣痛こないかな入院して少しでも2人から離れたいと思ってしまいます。

• こてみん

こてみん

妊娠中も辛いですよね(T_T)
    昨年夏の5波のとき、妊娠中に自粛してましたがやばかったです😱

身重でお子さんお二人を見ながら…それは大変ですね(;_;)
    私は今の状況ですでにキャパ超えです…

• 2月7日
母娘でキティラー

大変ですね…。

ストレスもヤバいですよね…。

近くなら日中上のお子さんと公園に行ってあげるかこてみんさんが上のお子さん公園連れて行ってる間お家で下のお子さんとお留守番していてあげたいです💦💦

実家か義実家には頼ったりは難しいのですよね?

• こてみん

こてみん

やさしいお言葉ありがとうございます😭✨
    市外の実母は休みの日に来てくれていましたが、第六波の中電車やバスを乗り継いで親に来てもらうのも不安でここしばらくきてません。
    市内に住んでいる義母はいろいろ疾患を抱えておりそれこそハイリスクなのでこれないし、来てもわんぱくお兄ちゃんの相手は大変すぎて任せられず😱

昨日暖かい時間に少しだけ人のいない公園に連れて行ったらすごく楽しそうで💨いつも連れていければいいんですけどね…早くコロナ落ち着いて暖かくなってほしい😢

• 2月8日