※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わか
お金・保険

特定口座源泉徴収ありの場合、確定申告は不要ですが、年間の譲渡損益が25万、配当が2万の場合、自分で確定申告すると源泉徴収税が返ってくる可能性があります。

税金に詳しい方教えてください🙇‍♀️
専業主婦です。
楽天証券で特定口座源泉徴収ありで株をやってます。
特定口座源泉徴収ありだと確定申告は不要らしいのですが専業主婦の場合確定申告した方が得する場合もあるという記事をネットで見ました🙇‍♀️
年間の譲渡損益が25万。配当が2万だった場合自分で確定申告したら源泉徴収税は返ってくるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

所得税の基礎控除48万引けるので源泉徴収されてる分は全額帰ってくると思います😌
住民税の基礎控除忘れましたが、その金額なら住民税も基礎控除内だと思います🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って→返ってです😅

• 2月7日
  • わか

わか

そうなんですね😮
    税金は難しいです🥲
    全額返ってくると嬉しいですが配当所得分しか返ってこないかもしれないので色々考えます😅お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上の方の説明は間違っているので株式の譲渡所得分の源泉も還付になりますよ😅
    国税庁ホームページね確定申告書作成コーナーで試しに作ってみてください😌

• 2月8日
  • わか

わか

おはようございます☀
    本当ですか😳
    税金5万くらい引かれてるので返ってくるならすごく嬉しいです🥲やってみます!!

• 2月8日