※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人同性の場合、3人目も同性の確率は高いでしょうか?周りからの期待や自身の希望があり、3人目が男の子でも欲しいと思っています。産み分けについての経験やアドバイスはありますか?

2人同性の場合3人目も同性の確率が高いんでしょうか?

今回2人目男の子出産して、周りから3人目頑張らないとね〜と言われます。。。
2人目妊娠中は、女の子だといいね!!とも言われました。

実際無事に産まれてきてくれたらそれだけでいいと思うのですが、周りから言われるとモヤモヤします。

少し女の子も育ててみたいな。という気持ちもあります。
もちろん息子たちは可愛くてたまらやいです😻😻

やはり3人目も同性の確率が高いんですかね…?
産み分けなどされた方いらっしゃいますか?

私は3人目が男の子でも欲しい!と思ってます!(夫と義母義父が女の子をすごいほしがってます)
子供は4人欲しいくらいです😂❤️❤️

コメント

兄弟可愛いですよねー😆💕
私も三人目も男の子がいいなと
思ったくらいです(笑)
周りには3人目が女の子なので
良かったね良かったねばっかり
言われて正直ウザイです(笑)

本当に健康ならどちらの性別でも
いいのになーとか思いつつ(笑)

私も子どもは4人ほしいと
思ってます😆💕💕💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いやほんとに何が良かったね!なの?って聞きたくなりますよね😂💦
    無事に産まれてきてくれるだけで奇跡なのに🥺🥺

4人いいですよね〜☺️☺️
    私自身三姉妹なので絶対子供は3人以上がいいな。なんて思ってます😻😻

• 2月6日

退会ユーザー

お返事遅れました💦💦

ほんとですよ🤬🤬🤬!笑笑

三姉妹なんですね🥺♡
    4人いいですよね〜!
    3人目の妊娠がトラブルだらけ
    だったんで、んー😖とか
    思いましたがやっぱり
    もう1人産みたいです♡笑笑

• 2月10日
ママリ

最近、知人が3人目出産しましたが、男男ときて3人目は女の子、もうすぐ出産予定の別の知人は女女…女の子です!私も今3人目妊娠中ですがまた男の子のような気がします😂(産み分けはしていません)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠が分かった時、この子も男の子だ!って思いました😂❤️
    あながち勘は当たるかもですね☺️☺️

• 2月6日
まこれん

同じ感じで男の子でした🤣
両家、旦那女の子希望でしたが、私は出来ればまた男の子が欲しかったので喜んだのは私だけでした🤣🤣🤣

が!産まれたらそりゃかわいいので、みんな可愛がってくれてますよ❤️

周りには、3人目だけ異性な子もたくさんいますよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

性別、、こればかりは分かりませんよね〜💦
    次も男の子だったらって考えると3人目作る勇気がない。って夫は言ってます😂😂(2人とも夫はメロメロです。笑)

三人目も同性だったらまだ周りに色々言われるって思うと嫌ですよね😭💦

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

3人目女のコパターンよくみますよ。ただ差が出ますよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
    こないだテレビで15人目で初の女の子が産まれた!というのを見ました😂😂(海外ですが…)

• 2月6日
🐻🐢🐰

上2人は男の子で3人目も男の子希望してました🥰三兄弟可愛くて…❣️
結果は女の子でしたよ!産み分けはしてません。
私も3人目にして待望の女の子!とか言われて…いつそんなこと言った?と思ってました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りの方はちょっと黙って…って感じですね😂💦
    2人同性が続くと3人目も8割同性っていうのを聞いたことあったんですけど信憑性なさそうですね🤔

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

男兄弟がいて現在妊娠中で、ほぼ男の子なのがエコーで判明しました!
一人くらい女の子産まれるかな?と思ったけど、3人男の子予定。でも男の子3人大変なこともありそうだけど、可愛くて楽しいんだろうな〜と想像してます🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子を育てたことないので女の子の可愛さ。というのはわからないですけど、男の子を育ててきてめちゃくちゃ可愛い!甘えん坊すぎる!可愛い!って毎日言ってます😂❤️❤️

三兄弟も楽しみですよね😻😻
    コロナ禍でなかなか外出できないと思いますが、素敵なマタニティライフを…🤰❤️

• 2月6日
MaMa

男の子産むのそんなにダメなこと?ってくらい周りは言いますよねー😂
わが家も男2人兄弟です♡
ずーっと女の子ほしかったですが、男兄弟めちゃくちゃ可愛いです!

私の周りは3兄弟や3姉妹は少ないですが、、どちらが生まれても絶対可愛いですよ♡♡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですー!!!!
    義母義父は明らかにガッカリしてました。笑
    実母ははじめての男の子でテンション上がってましたが…😂😂

同性の兄弟はいいよ〜なんてよく聞きます☺️💙
    下の子がもっと大きくなったらどうなるんだろうとワクワクしてます👶🏻

• 2月6日
  • MaMa

MaMa

結局はないものねだりなんですよねー😂
    1歳違い?なら双子みたいに仲良くなるんじゃないですかね♡

• 2月11日
はじめてのママリ

以前何かのコラムで、旦那さんの兄弟と生まれてくる子どもが性別同じになりやすいというのを見たことがあります。
信憑性は分かりませんが…
例えば旦那さんの兄弟が姉1人だけなら、自分の子どもは女の子、2人目男の子だったり。
旦那、妹、妹とかだと、男の子、女の子、女の子になりやすいって感じで書いてありました。
うちは今のところ当たってますが確率は2分の1ですし分かりませんね、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!はじめて聞きました☺️
    たしかに、夫は2人兄弟の長男です!
    3人目はわからないですね…🤔

ちなみに私は三姉妹ですが関係なさそうですね😂💦

• 2月6日
おすしママ

上2人男の子で、3人目も絶対男の子だと思っていたらまさかの女の子でびっくりしてます😊
私はどちらでも嬉しかったんですが、実家、義実家、旦那は女の子希望でした😂
周りからもかなり言われましたよ〜
「本当よかったねぇ!」
「待望の女の子だね!」
「あぁ〜〜良かったねぇ〜😭(なんかすごい力込められる笑)」
なので嬉しいのに、なんか周りの思惑??にハマっているようで、よかったねぇ〜!と力込めて言われても
「私はどっちでも嬉しかったんですけどね😅」としか言えなかったです。ちょっと捻くれてますかね😂💦
でも女の子だと分かった時の旦那の喜んでくれた顔と言葉を聞くと、あぁ女の子で良かったのかなと初めてほっとしました。
でも上2人の男の子がすごく可愛いので3人目も本当に私は男の子でも良いと思っていたし、(だんご3兄弟みたいでそれも楽しみだった)どちらでも嬉しかったので、状況に身を任せ、性別わかるまで待ってました☺️

産み分けはちなみにしてないです😌
色々言われると本当、なんかモヤモヤしてきますよね😂
待望の!?とか言われまくって、いやいやそんなこと言ってない。って思ってました💦

• おすしママ

おすしママ

ちなみに↑上のまりさんの説ですが、
    旦那自身も男、男、女で我が家と一緒ですよ☺️

旦那は男、男、女の兄妹
    旦那の実父は男、男の兄弟
    旦那の実父の実父(旦那の祖父)も男、男、女の兄妹
    そして我が家も男、男、女の兄妹になる予定

なんかほとんど一緒で、長男次男が続くのがずっと続いています😌
    確率二分の一なので偶然かもしれませんが、こんなこともありますよ😊

• 2月7日
  • おすしママ

おすしママ

性別は男の人の精子の種類で決まるので、お母さん側の兄弟は関係ないかもですね😌♪
    なので意外と男性側の兄弟や遺伝など関係あるのかも…?
    いろんな説があって面白いですね❤️

• 2月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おすしママさんは説に当てはまってますね😳💫すごい!!
    夫の実父は兄弟が多すぎて…確か8人??女の子が多いらしいです😂
    結局は二分の一と分かっていてもいろんな説を聞くと面白いですね😆

コロナ禍での妊娠出産大変だと思いますがお身体気をつけてマタニティライフ楽しんでください🤰❤️❤️

• 2月8日
ママリ

女の子ほしくて二人目から産み分けして、上二人男の子今回女の子予定です☺️
望んでいた女の子でも、周りからあまりにも良かったねーと言われてイライラすることあります😂
その感情は私だけのものだから周りにとやかく言われたくないです💦
同性が二人続くと次も同性の確率は80%って聞きました!だから産み分けしても80%が50%くらいになるだけだよーとも言われましたが信憑性は謎です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

周りから言われるのはちょっと嫌ですよね💦
    私もイライラすると思います!!
    今回は産み分けどんな事されたか参考に教えてください🙏💫

80%という数字はどこから出てきたんですかね🤔
    2人同性が続いた夫婦がいるんですけど、3人目も同性の確率が高いから踏み切れなかったって話されたことあります😫💦

• 2月8日
  • ママリ

ママリ

同性が続くと、もともと旦那さんの持ってる精子の中に同じ性別の精子が多くて、同性の確率が上がるらしいです!

産み分けは、
    🌸アシドフィルスサプリ、クランベリーサプリ
    🌸排卵日4日前(排卵日検査使用)
    🌸あっさり手前に出す
    🌸挿入前にジュンビーのピンクゼリー使用

です☺️

• 2月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    半々くらいかと思っていました!

排卵日4日前なんてわかるんですか!?😳
    4日前でも妊娠できるんですか??😳

質問だらけですみません😭

2人目は夫が女の子希望だったのでジュンビーのピンクゼリー使用はしてたんですよね😂
    高いのでなかなか何回も買えないですよね😭💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

排卵日検査薬を使って半年ほど、どれくらいの色の濃さで排卵日に近づくかを測ってました☺️
    4日前は割と一か八かって感じでしたが、タイミングをとった日がちょうど4日前に当たる日でした🌸
    精子は長いと1週間ほど生きるみたいなので、4.5日前でも妊娠の可能性は十分ありますよ💕
    私も二人目からジュンビーのピンクゼリーを使ってたんですけど、二人目は排卵日二日前のピンクゼリー使用で男の子だったので、今回は排卵日4日前+サプリで産み分け強化しました😂
    ピンクゼリーほんと高いですよね💦医学的に無意味って言われている説もあるので気休め程度なのかもしれませんが💦

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔
    生理不順+無排卵だったりで病院で排卵させてたんですよね😭😭
    ルナルナのアプリとかも当てにはならないですよね…💦
    私も排卵検査薬で調査してみます✊🏻✊🏻
    ピンクゼリー何回買いましたか?
    一回買って済めばいいのですがなかなかそうはいきませんもんね😿💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

生理が正しくきてる場合はルナルナアプリも割と正確ですけど、不純だとあまり当てにならないかもです😭
    排卵検査薬は日本製のは高くて勿体無いので、コウノトリネットというホームページからラッキーテスト等海外製のを買うのをお勧めします☺️安くて大量に入ってるので、毎日バンバン使ってました😂
    ゼリーは3回分のを買いました!!

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後で生理不順治ったりしないかなぁとか思ってるんですけどそんな事ないですよね😂💦
    ラッキーテスト聞いたことあります😳
    妊活始める前に買ってみます🥺
    ドゥーテストの排卵検査薬使ってたんですけど、高いですもんね…😫😫
    3回分で足りたんですね😳💫💫
    すごい…!!
    前回10本入りを3回買ったので出費が…😂😂

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

男男ときて、こちらから何も言ってないのに「絶対男しか産まれないと思うよ笑」とか「女の子だといいよねー!」とかリアルに20回ぐらい言われた気がします笑
あれ、なんなんでしょうね。よっぽど男に恵まれない人生を送ってきて旦那さんにも満足出来てない悲しい毎日なんだろうなと思いますよ。結果女の子でしたけどね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同性が続くと可哀想って言われるのなんですかね〜😢
    男女産んだら上手に産んだねって言ってくる方もいますしね😢💦
    周りに色々言われるのはほんとうにストレスです😭😭

• 2月11日
ぽん

うちは一番上が男、次が女です!
さて三人目はどっちかなーー?って思ってます😂笑