※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

悪阻がひどくて苦しいです。日常生活が困難で息子の面倒もうまく見れず、幼稚園の準備も大変です。早く元気なママでいたいです。

吐き出したくて書きます💦

待望の第二子を授かれたのに、悪阻がきつくて辛いです…。
1人目の時も吐きづわりで寝たきり状態だったので、ある程度の覚悟と、もしかしたら2人目は悪阻が軽いかもと期待をしてました。
でも、やっぱりきました😢😢😢
今日はトマト一つと水分で過ごし、立って作業するとふらふら嘔吐なのでほぼ寝たきり。
息子のご飯はパンや冷凍食品ばかり。
YouTube見せまくり。
好きな習い事の送迎も出来ないからお休み。
もうすぐ幼稚園の説明会もあるのに。
入学式には元気なママでいきたい😢
夜は旦那に任せて先に1人で寝てるのですが、泣けてきます🥲

コメント

deleted user

仕事されてますかー??

  • ぽん

    ぽん

    してないです😣
    仕事されてる方は本当にすごいと思います😭

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は今、仕事をしていて冬に出産しようか悩んでます!
    仕事してるから、つわりは、、、みんな受け入れてくれるのか不安です👀𓈒𓏸
    夏に退職するから、退職のタイミングで妊活でもいいけど
    高齢だし長女の幼稚園入園と重なったりとか⸜🙌🏻⸝‍( ᜊﬞﬞ )♡

    • 2月6日
  • ぽん

    ぽん

    そうなんですね。
    1人目の時は仕事してたのですが、2ヶ月くらいお休みもらってました。
    私もタイミングを考えれば良かったのですが、なかなか妊娠しなかったので気にしてられませんでした😱

    • 2月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は1人目が、主婦だった時でつわりは寝たきりでした૮⸝⸝o̴̶̷᷄ ·̭ o̴̶̷̥᷅⸝⸝ა

    • 2月6日
♡5kids mama♡

私、11月入ってすぐから年明けまでつわりありました💦

2ヶ月間、ご飯はお惣菜、お弁当、テイクアウトループでしたよー!

子供たち、相当飽きたと思いますがすまんな!って思いながら鼻にティッシュ詰めて買い物して食べさせて、夜は子供たちと一緒に寝てました!


土日はYouTube、Eテレ、ビデオループですし、気にしなくて大丈夫では?

3歳過ぎてますしお子さんにしっかり伝えたらある程度は伝わると思いますし✨

人一人おなかで育ててるんですよ!

しんどいときはゆっくりしてくださいね✨

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!

    長かったですね😭
    まだ1週間しか経ってないので恐ろしいです💦

    4児のお母さんとか最強すぎます✨
    ご飯もYouTubeもあまり気にせず、楽しようと思います。
    心強いお言葉ありがとうございました😭

    • 2月9日
はじめてのママリ🔰

同じく子供の幼稚園の説明会までには落ち着きたいし説明会ですら行けるか不安です😢横になっても何しても息してるだけで辛い、
私も2人目妊娠中ですが2人目の方がきついです。
ご飯もラーメンや冷食になってます。1人は1人で心細いですよね
早く楽になりたい😭ほんとに悪阻おわるのか?と毎日思ってます

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!

    昨日なんとか初診に行けました😅
    待合室で座ってるのですら辛く、1時間もある説明会は無理そうだなと思いました🥲
    お互い入学式には悪阻が終わってるといいですね😭✨

    • 2月9日
deleted user

私もでしたよー!😂
りんごと緑茶で生き延びました…
ちょうど娘の離乳食期、本当なら手作りがベストなんだろうけどトイレに行くことすら困難だったので、申し訳ないけどとベビーフード多用してました。
そして、まだ0歳児に対してテレビと動画の繰り返しで構ってあげられず…
旦那が夜勤だった日には保育園に連れて行くこともできなかったのでお休みさせてました。
はじめての夏祭りも欠席しました😂
1人目もキツければ2人目もつわりはきつくて。
今は後期悪阻とお腹が苦しくて胃も痛くて、娘には申し訳なさでいっぱいです😭
生まれたら、今までやってあげられなかったことたくさんやってあげようと思ってます🥺

  • ぽん

    ぽん

    回答ありがとうございます!

    普段は水なのに、私も今は緑茶ばかりです!
    悪阻中に離乳食作りなんて絶対出来ませんよ😭
    ママリリさんはもうすぐ出産ですね!早く悪阻から解放されるといいですね🥺✨

    • 2月9日