※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひん
家族・旦那

旦那についでです。現在第一子生後6ヶ月になりました。3ヶ月目になった…

旦那についでです。長文で失礼します。
現在第一子生後6ヶ月になりました。お互いの実家が遠い為、旦那は育休を3ヶ月とってくれ、切迫早産で2ヶ月入院した後、出産した私や息子のお世話を熱心にしてくれました。3ヶ月目になった頃旦那も息抜きが必要とのことで、結婚前からずっと好きだったパチンコ屋へ行きたいと言い、私も週に数回、夕方までには帰ってくることを条件に許しました。自分のお小遣いの範囲内で楽しんでいます。
旦那が職場復帰した後も土日のどちらかは必ずパチンコ屋へ行っています。平日は帰ってきたらゲームをし、息子が泣いたらあやし、泣き止んだらまたゲーム。毎日スマホのゲームや漫画を読みながら長風呂。
私は育休中だから、家事をするのも息子のお世話をするのも当然なのですが、ゲームできていいなぁとか自分の時間あっていいなぁとモヤモヤしてます。
昨日も次の日に3人で買い物をする約束をしていたのに、夜中の2時までゲームして結局出発したのはお昼前。
仕事の大変さはわかるし、感謝の気持ちもあるためこのモヤモヤをぶつけて良いのかと悩んでいます。

コメント

Yu-mama

ぶつけていいですよ!
育休終わったから育児しないはおかしいです。
家事育児は全てママがする必要ないです。旦那さんを巻き込みましょう。

• ひん

ひん

ありがとうございます。
    旦那と話し合ってみます!

• 2月6日
きなこ

もやもやしますよね〜😭わたしも6ヶ月の娘がいます。旦那ばっかり自由時間あるなんて不公平ですよね!2人の子どもなのに!!!

仕事してる方が偉いとか、育休だから家事も育児も全部しなきゃいけないなんてわたしは思いません。

そんな自由が許されるならわたし働くからあなた育児して!!ってこの前言いました🤣

• ひん

ひん

私も育児体験してもらったらどうかなと思ってました。今度実行してみようかな。

• 2月6日

パチンコに行ってない土日のどちらかに家事任せて自由時間とか取れないですか?😭
熱心にやってくれていても、自分が仕事してなくても、ある程度まとまった自由時間がないと人間すぐに疲れちゃいますから…🥲

• ひん

ひん

土日のどちらかを旦那の自由日、私の自由日にしてみるのよさそうですね!

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那もスマホ長風呂しますー😭
ほかの家事育児はよく頑張ってるので言いませんが内心うらやましいです、こっちはもう半年ゆっくり風呂なんて入っとらんわ!って思いますよね😢
私も育休中ですが、育休中だから主さんが全て家事育児引き受けるなんておかしいです🥺!
お二人のお子さん、お二人のおうちには変わりないんだから、旦那さんも育休中ほどは無理でも、ここまではやってほしいなと言うのは伝えた方がいいと思います!!
でないと、主さんが職場復帰してもそのまま主さんのワンオペ状態が続いてしまいそうです😢

• ひん

ひん

スマホ長風呂、試みたことがあるんですが、私が『旦那と息子くん大丈夫かなぁ』気になってしまって、5分であがりました💦
    旦那は言うとやってくれるので、役割分担して定着できるようにしていきたいです!

• 2月6日