※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまりゅう
子育て・グッズ

1歳の次男の誕生日プレゼントについて相談です。兄のおもちゃを取られて遊べない状況。次男はトミカや車、滑り台、積み木が好き。何をプレゼントするかアドバイスをください。

下の子の1歳の誕生日プレゼントについて教えてください!
もうすぐ次男の1歳の誕生日なので、プレゼントは何がいいかなぁと考えています。
長男は3歳なのですが、下の子にと思って買ったおもちゃも全部兄が取り、結局下の子も遊ばず、たまっていく感じです😮‍💨
次男は兄が保育園でいないときはトミカをがしゃがしゃして遊んだり、車を走らせたり、滑り台を滑ったり、積み木を盛大に転がしたりしています。
一通りのおもちゃはあると思います…

みなさんは下のお子さんの1歳のお誕生日に何をプレゼントされてますか?
アドバイスください!
よろしくお願いします。

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

おもちゃじゃなくても、新しい靴とか好きなキャラクターの服とか、1歳児向けの絵本とかそういうのでもいいと思います。

• ひまりゅう

ひまりゅう

洋服もお下がりばかりなので、お洋服いいなぁと思っていました!😊絵本も好きなのでしかけ絵本とかも考えてたので参考にします♪
    ありがとうございます😊

• 2月7日
♡YU-KI♡

私は兄弟で観れるDVDとか絵本とかあげてました😊

• ひまりゅう

ひまりゅう

DVDいいですね!😍2人とも好きそうなのが似てるので、探してみます😆💕
    ありがとうございます♪

• 2月7日
まゆ

我が家も2歳差の男の子兄弟です。性別が同じだとおもちゃは、一通り揃っちゃいますよね。 

レゴデュプロを新しいシリーズであげたり、図鑑を買い足したりしました。クリスマスも近かったのですが、クリスマスはプラレールのトーマスシリーズの車両を買い足しました。
兄弟といえど、好みは違ったのでより下の子が好きなものを。と言う感じです(^^)

• ひまりゅう

ひまりゅう

もうこれ以上おもちゃいらないよな…ってほどあります😅
    図鑑や持ってるものの買い足しとかいいですね!☺️
    下の子が好きなもの…お兄ちゃんは優しいんですね💦うちのお兄ちゃんは全部僕の!と取り上げちゃって😭また考えてみます!

• 2月7日
  • ひまりゅう

ひまりゅう

ありがとうございました😊!

• 2月7日