※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千葉から米沢に嫁いできた人間
妊娠・出産

米沢市に引っ越して2年目の妊婦です。出産する病院で悩んでいます。以前の経験から失礼な医師に当たりたくないです。さくらクリニックと島貫医院で悩んでいます。どちらもいい印象ですが、不安があります。経験者の意見を聞きたいです。

米沢市に引っ越してきて2年目の現在10週目になる妊婦です。出産する病院で悩んでいます。

前に1度妊娠したのですが出血してしまいまだ越してきたばかりで右も左もわからず山形県内で評価がいい山形市にある産婦人科に行きました。でもそこの先生はあまりにも失礼な人ですごく嫌な思いをしました。その上まだ赤ちゃんはしがみついてくれてたのに「どうせ下ろすんでしょ。遊びで作ったんでしょ」と笑いながら言われました。
そしてプラノバールという薬を出されて終わりました。
聞いても何も説明されなかったので調べてみると生理を起こす薬でした。飲むことを拒みましたとても悲しくなりました。その時にはもう結婚もしてたしやっとできた赤ちゃんでした。でも結局流産してしまいました。染色体異常じゃないかと言うことでした。

やっと立ち直り始めた頃1年半ぶりに赤ちゃんが出来ました(*^^*)今お腹にいる子です!今はゆめクリニックで見てもらってますが来週までに産む病院を決めといてと言われました。ゆめクリニックの人達はすごくいい人たちばかりです!運が良かった!
そこで
さくらクリニック

島貫医院

の、どちらかで悩んでいます。

もう最初に書いた病院みたいな人には当たりたくないです。
最近このふたつの病院に通ってた人はいますか?
どちらも良さそうに見えますが前のこともあり怖いです
どうか行ったことがある人はお話聞かせてください!

コメント

りく

初めてのコメントです!

島貫は日曜日もやってて、先生も若い!混む!
先生は多くは語らないっていうのかな〜、、
こちらから質問とかしないとあっさり診察終わります、

サクラは先生声でかい!
子宮頸がんの検診でしかいったことないけど、私はサクラの方が親身というか初めてならいいのかなーと、思います!

市立病院ではお産は出来ないのかな?

• 千葉から米沢に嫁いできた人間

コメントありがとうございます。
    今行ってるクリニックからどっちか選んでねと言われました。
    市立病院はコロナも多いので考えてはいたのですがやめた方がいいと

• 2月7日
  • りく

りく

どちらかなんですね〜
    私は長井市ですが、ここから40分もかけて米沢のクリニックで出産する人いっぱいいます!人気なんですね〜
    少しでも心配ごとあるなら島貫はおすすめしません!ちなみに私は川西の総合病院でした!

• 2月7日

なるほど結構米沢の外の方が良さそうに見えるのですが結構米沢で産む人いるんですね!
    貴重なお話ありがとうございます!

• 2月7日
なす

私も妊娠するまでゆめクリニックに通って
妊娠したらさくらクリニックに通ってました。

妊活中に島貫医院にも行ったのですが
私的に先生の態度が冷たい感じで嫌で
妊娠したらさくらに行こうと決めてました!

通ってたのが3年前ぐらいになりますが
さくらは待ち時間も少なく先生も明るくて本当通ってよかったです。

今の私と同じですね!
    まだちょっと迷ってましたが安心しました!
    ありがとうございます!

• 2月8日