※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの成長速度が遅い可能性があります。生理日からの計算とエコー写真の結果が異なる場合、赤ちゃんの成長に遅れがある可能性が考えられます。

生理日から自分で出産予定日を計算すると、今すでに6週6日ですが、まだ心拍確認できておらず先生にまた2週間後にきてと言われました。エコー写真の赤ちゃんの袋の大きさの所には4週と4日と書かれていて、これはどういう事ですか?排卵日が遅れていて出産予定日がズレたのか、赤ちゃんの成長速度が遅く小さめと言う事ですか?生理は毎月予定日通り来ていて規則正しい方です。

コメント

ままり♡

排卵日がズレていたってことではないでしょうか?💦わたしも毎月予定通りに生理が来ていますが自分で計算したのとは違って週数ずれてました💦
心拍が確認できたのもわたしは6wか7wだった気がするので次の検診でわかるかもですね☺️

• ママリ

ママリ

ズレることあるんですね!次また来てって言われたのが自分の中での8週目だったので、遅すぎない?育ってないのかな、、と不安になりました

• 2月6日
はじめてのママリ🔰

エコー写真の経過日数と、実際の妊娠日数は結構ズレてました。
特に初期は2週間ずれてた気がします。
その時々の経過を見るため、先生が測る場所や角度を調整しているかと思います。
あとはその時の赤ちゃんの位置により、測れる場所と測れない場所があります。

先生が順調と言えば順調なんだと思います。
何かあればお話があると思いますよ。

• ママリ

ママリ

2週間もずれがあることがあるんですね!先生は特に何も言ってなかったので、また2週間後に希望を持って受診します!ありがとうございます

• 2月6日
ri

エコーに書いてある週数は赤ちゃんの成長(測った記録)からもとめていますので、実際の週数とは少し誤差があったりします😊
前後2週間は許容範囲だと言われました!✨
赤ちゃんが小さめだと実際より週数遅れますし、大きめだと実際より週数進んだものがエコーに書かれます✨
予定日もエコーでは検診のたび変わって表示されます!ですが、母子手帳の予定日は変わりません😊