※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

買い物や温泉で年配の方に娘を抱かせられることに困っています。コロナで断ると、マスクしているからと言われます。以前はどう断っていたのか、皆さんの対処法を教えてください。

買い物や温泉に行くとよく年配の方に娘を抱っこさせてと言われます 。

以前それで骨折させられる事件があったし、
コロナなので、断ってます。

それでもマスクしてるからー!
とか言ってくる方もいて困ります😣


コロナ前の方はこういう時どうされてたのですかね😰

皆さんならどう断るかも教えてください😣

コメント

deleted user

ええ!?そんなこと言ってくる人いるんですか😳

私以外が抱っこすると泣いちゃうのですみませんと言って足早にそこ去ります😅

  • ママリ

    ママリ

    今、1か月九州に里帰りしていて、
    ここ1週間で違う方に2人言われました😭

    娘が知らない人にもにこにこするからだと思うのですが、、
    すいませんって逃げるしかないですよね😭

    • 2月6日
deleted user

抱っこさせてと言われたことがないですが…そんなに言われるんですか!?💦

万が一言われても人見知りなので~で断ります💦

  • ママリ

    ママリ

    ここ1週間で2人の方に言われました😭
    九州の田舎だからですかね、、

    普通に、断りますよね😣

    • 2月6日
🌼

えー😳抱っこさせて〜は言われたことありませんね😮‍💨

すみません〜絶賛人見知り中で、、ってやんわり断ります

  • ママリ

    ママリ

    娘が知らない人にも目が合うとニコニコ、
    ケラケラ笑うんです😭

    やんわり断ります😭
    ありがとうございます!

    • 2月6日
そうくんママ

言われたことないです😅

もし、言われたとしても、、
人見知りが激しいんでとか
いそいでるんで、、
とか言って逃げます、、💦

  • ママリ

    ママリ

    普段東北に住んでて言われた事ないのですが、
    九州に里帰りしててもう2人に言われました、


    絶対知らない人には抱っこさせないですよね😭

    • 2月6日
アテ

言われた事ないです😅💦
もし言われても人見知りなのでごめんなさい〜とか言って去ります😓コロナじゃなくても普通に嫌なので断ります。

骨折ですか??
落とされたとか?😱
悪気はなくても許せないです😡

  • ママリ

    ママリ

    距離感が昔ですよね😣
    コロナじゃなくても断りますよね!

    私の子では無くてニュースでみたのですが、昔デパートで知らない方に抱っこされて骨折してたそうです😱
    怖いですよね!

    • 2月6日
ママリ

えええ!
今まで足とかは勝手に触られたりありましたが、抱っこさせてはなかったです!
むしろ抱っこしたいけどコロナもあるし無理だから足だけでも触って良いかい?🥺って言われたりしました😅
ちょっと嫌だけど、まぁ足なら…と思って、どうぞーとか言いましたが、お気持ちは嬉しいんですがこのご時世何かあっても嫌なので遠慮させてもらっても良いですかー😭💦って言うかなー。
でもその場面になるとちょっと難しいのかな〜…

  • ママリ

    ママリ

    足でも嫌ですよね。

    腕広げておいで〜ってしてるからえ??😱ってなって、、
    母が隣にいてコロナですからね。と断ってくれて助かりました😭
    私1人だったら断るの苦手なのであたふたしてました😫

    • 2月6日
3-613&7-113

そんな人出会ったことないです😰💦ただ、よく聞くのが「すみません💦うんちしちゃってて💦」て逃げるってありました。

  • ママリ

    ママリ

    うんちの手ありますね😳

    皆さんどう断るのかな、と思ってたのですが、そもそも言ってくるのが珍しいですよね😭

    • 2月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    ママリさんが、言いやすい空気感の方なのかも?ですね。私、歩くペース早いので💦

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね😭
    話しかけられたら丁寧に答えてたのでそうかも知れません。

    • 2月6日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    話しかけるなオーラ醸し出しておくと良いと思います。

    • 2月6日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね!
    ありがとうございます✨

    • 2月6日
晴日ママ

九州のど田舎ですが
言われた事ないです笑
言われても断ります😊

  • ママリ

    ママリ

    そうなのですね!

    距離感が親戚のおばさんで😂
    普通に断りますよね。
    知らない方には抱っこ怖くてさせないですよね!

    • 2月6日
deleted user

話しかけてきておいでと
手を伸ばしたりしてくる人は
いますね🥲
でも絶対抱っこさせないです。
ニコニコしながら避けます。笑

  • ママリ

    ママリ

    ここ1週間で2度ですが初めてされたのでびっくりしました😭
    絶対させないですよね。
    にこにこして逃げようと思います😭

    • 2月6日
はじめてのママリ🔰

親しげに一方的に話しかけてきたおばあさんがいきなりうちのこの目を突こうとしてきたことあります!バスとか気をつけてください。

  • ママリ

    ママリ

    めちゃくちゃ怖かったですね😭
    色んな人がいるので気をつけようとおもいます。
    ありがとうございます!

    • 2月6日